※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

特に仲良い友達の家に行ってお風呂入らせてもらうのは非常識なんでしょ…

特に仲良い友達の家に行って
お風呂入らせてもらうのは非常識なんでしょうか?
どんなに仲良くても、ダメなんですかね?
月に一回友達の家に遊びに行って、夜遅くまでいるのでお風呂入らせてもらって帰ってます。
旦那に非常識やからやめろと言われました。(旦那も知り合い)
友達も気さくな子で、家帰ってからお風呂大変やから入っていき!!って言ってくれて入ってます。
毎週行くわけでもなく、月に一回なのに
その息抜きすら制限されそうで悲しいです
でも非常識と言われたので、私が間違ってるのかなって思ってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

本当の仲の良さによります!

私はママ友家族とはお泊まりする仲で
子供達も入っていき〜とか前もってある程度決まってたりしたら、入らせてもらうことはあります!
その時は子供達だけで、
私も帰るにしてもごく稀に入ります!

それで何年も関係が続いてるので大丈夫ですが、あまりそういうことない人や私自身もお風呂は綺麗に出来てなかったりするので苦手なので非常識って人もいると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもお風呂の用意持ってきてな〜と言ってくれます
    お友達多い子なんですが、いつも他の子にも入ってもらってるって言ってました。

    旦那はそういうのに抵抗あるから、非常識やと思うんですかね?
    他の子ですが、私の友達に
    我が家のお風呂入ってもらったこともあったので(旦那も入り〜と言っていた)
    非常識と言われたのがびっくりで😭

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供達だけの時は掃除はしないですが私が稀に入らせてもらった時は掃除して出てきます!

    価値観はそれぞれなのでお互い良ければいいと思います🌟
    私はしんどい時あってママ友が子供達預かってくれて晩御飯とお風呂入れて送ってきてもらったこともありますし、そのお返しにプレゼントとか渡したりしたりもちろんお礼とかしてるので今の関係を築けてるので・・・
    その人とはそんな感じです!
    他のところではお風呂入るとかはならないです!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い良いのですが、旦那がダメというので、え?と思いましたが
    他の方の意見も聞きやめた方がいいと思いました。

    もちろんお礼などはします!
    いらないと言われますが、受け取ってもらってます

    私もこの友達以外、入ったことはないです!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

建前で「入っていきなよ」と言ってくれてるのかは分かりません。気さくな子でそう言ってくれてるんだと思ってるのは自分だけかも?
我が家は遅くまでいること自体が仲良くてもアウトです。
ましてやお風呂なんて…
親しき仲にも礼儀あり
といいますし

お互いに良ければいいんじゃないですかね?

一般的にはお風呂はアウトの方が多いんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子にも言っていて、私がいない場でも
    他の子も入っていったりしています!
    深い付き合いのお友達が多い子なのでよくあるみたいです。

    旦那も友達なので、そういう子とわかってもらえたと思ってたのですが、親しき仲にも礼儀ありで旦那は言ってるのかもですね😭💦
    改めます…

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子にも同じ感じなんですね、
    ならば本当に気にしない子なのかもしれませんね。
    でも旦那さんが止めてと言ってるならばそれに合わせてもいいかなと思います…行くなと言われてしまったら息抜きの場がなくなるので
    遅い時間って何時か分かりませんが、お風呂なしでその時間まで居ることは旦那さんOKなんですよね?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唯一の息抜きの場だったので、行けなくなるのは悲しいから
    合わせた方がいいかなとは思いました!

    いつも21時ぐらいまでお邪魔させてもらっています…
    旦那は18時には帰ってこいって感じです。
    家が車で1時間ほどの距離なので帰宅は22時ごろでそれが怒りの原因です。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…

    一般的には21時で22時帰りはかなり遅いですね…
    感覚的に「たまの息抜きだから許してよ!と居酒屋に子供を連れてきてお酒飲んでるママさん」に匹敵するくらいです😅
    確かに旦那さん苦言するかもですし、その時間ならお風呂入りなーと言われる状況も成程です。
    お子さんも小さいですし、20時くらいにお開きにして21時に帰って速攻お風呂入れるのが無難な気がします。

    • 10月24日
ゴンザレス

入る側なら仲良くても私は断ります😣💦
お風呂貸すのは全然構わないので人が入って帰るのは何とも思わないですし、お友達と同じ事思うので入って帰りーって思いますし言いますが、入る側だと遠慮しちゃいますかね😣💦
何か私の入った後のお風呂も掃除するのかなとか、光熱費とか私払ってないしなとか思うと申し訳なくて😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。やっぱり入るのはやめた方がいいのかもですね😭

    その子は他の仲良い子にも同じように言っていて、他の子にも入ってもらってる!って言ってたので甘えちゃってました💦

    • 10月24日
3児のママリン

旦那に非常識とか言われると
怒りより悲しくなりませんか?🥺
私もよく言われます。
たぶん、旦那の友達との関係性と
私の友達との関係性が違うから
だと思いますが。
私は全然ありだと思います。
入るのも入られるのも気にしません。
その子も気にならないようですし
別に今更変える必要もないのではないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しいです😭
    そういう風に思ってたんや、となりました。
    お風呂入って帰るのなんて、ずっと前からやってたことなので…

    関係性違うのはありそうです!旦那は友達と言える友達いないので…

    どうしたらいいのかまた話し合いになりますが、変える必要ないとの意見もいただけて
    心強いです。
    いろんな意見があるんだなと勉強になったのでやっぱり私が非常識だったのかなとはおもいますが😂

    • 10月24日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    本当、ショックですよね😱
    私も色々言われてますが何度言われても
    非常識はやはりショックです。

    まあ、常識非常識なんて
    関係性や環境その他によって
    左右されますから一概に
    何がいい、悪いとは言えないと思います。
    当人同士が良ければいいんじゃないかなって私は思う派です!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非常識は久々グサッときました笑
    アホやし話にならんとか
    そういうことは言われ慣れてますが

    たしかに。仲良くてもそういうのはナシにしてる方もいるだろうし、いろいろですね、きっと。
    ありがとうございます!

    • 10月24日
ao

私は入って行きなよって言ってないのに、最初からお風呂の準備してきて入って行ってもいい?って言ってくる友達には、え、、と思っちゃいました💦
が、ご友人は自ら入っていきなと言ってくれてるんですよね??それなら全然ありじゃないのかな?とおもいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはないです😂
    友達から言ってもらってます!
    最初は用意なかったです💦
    友達の言葉に甘えさせてもらってる感じです。

    • 10月24日
3mom♡

相手の方がいいよって言ってくれてるならいいと思います!

わたしもママ友の家に行った時、わたしが産まれたばかりの子に授乳してる最中に上の子2人お風呂に入れててくれたことありました😂

その人んちも子供3人いるので
5人一気に入れてて凄!!って思っちゃいました😂!

deleted user

私個人的には、もし夫が夫の友達にお風呂入ってけって言ってたらめちゃめちゃ嫌です💦私がまだ入ってなかったら、他人が入った後のお風呂とか掃除するのも気持ち悪過ぎて無理です😭💦ご主人は、ご友人の家族に配慮されているのかなって思います。