※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先月1ヵ月で1.4キロ増量し、妊娠中期で体重増加が気になる女性。食事に気をつけつつも増える体重に悩み中。現在は妊娠前より2キロ増。

先月1ヵ月で1.4キロ増量してしまいました😂
産院で怒られはしなかったけど、「食べ過ぎに気をつけて、月1キロ増くらいの目安で過ごしてみてね」と言われました😂

普段からドカ食いなどはしないように気をつけてはいますが、やはり妊娠中期の魔物ですかね😂💔心当たりなしに増えます😭

今訳あって(夫婦不仲とかではないですw)実家に1週間滞在してますが、やはり増えますね💦今日はおでんで、サラダと大根やこんにゃくメインで食べましたが、なんかお腹が膨れてしまいました😓明日の朝、体重計に乗るのが憂鬱💦

ちなみに妊娠前50キロで、今だいたい52キロくらいです🥲💔

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数で2キロしか増えてないんですよね?
優秀だと思います🥺💕
私なんて、既に7キロ近く増えてます😂😂
甘いものを欲しすぎててしょっちゅう食べてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2ヵ月くらい前までが、つわりの影響か落ち込みがちで食べても増えなくて減ったりで若干心配してたんですが、メンタルも落ち着きついに増え始めました😂
    私も自分で言うのもなんですが、この時点での2キロって、結構頑張ってると思ってるんです🥺笑。だから少しくらいいいじゃん!って言いたいけど、急な増加は危ないからねと言われて😂良くも悪くも真に受ける性格なので苦しいですー💔笑

• 10月24日