※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、腹帯は1ヶ月付けていたが、傷が痛いので外した。テープとハンカチで保護している。他の方は早く外すとの情報も。

帝王切開で出産された方!腹帯はいつまで付けていましたか???


1人目の時は1ヶ月は付けててと言われ付けてましたが
今回腹帯する事によって傷が痛い気がして今日外してしまいました。
傷の上には元々テープが貼ってありその上にハンカチを当てて腹巻をしています

こんなんでいいですかね😫笑


ママリで調べて見てみるとすぐ外したとか言っている方がいたので…☹️

コメント

ぺぺロン

退院と同時に外しました😂動いたらずれるし、私も腹帯をしてると傷が痛かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹帯しているとズレるし傷痛いですよね😫
    このまま外してケロイドにならないように工夫していきたいと思います✨

    • 10月24日
deleted user

2週間くらいで外しました!
お腹が引っ込んできて、つけていても寝ている間や横になってるとずれてきてお腹に当たっていなかったので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズレますよね!付けてても意味ないなと思い今日取っちゃいました😫
    ハンカチ当てて腹巻してた方が痛くないしストレスフリーなのでこのまま継続していこうと思います🥺笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

全く付けてないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とすぐ外している方が多くて安心しました😫
    腹帯付けてるとズレるし傷保護できてないですよね☹️

    • 10月24日
S (22)

付けてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズレるしで意味ないですよね😫
    逆に痛いので外しちゃいました✨

    • 10月24日
  • S (22)

    S (22)

    そうなんです!痛いですよね😭
    なくても良いか!とか思っちゃいました笑

    • 10月24日