※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

2歳半の娘が夕方から朝まで寝ることがあり、栄養面で心配。起こして食事させるべきか悩んでいます。同じ悩みの方いますか?

2歳半の娘なんですが、昼寝をせずに夕方5時くらいから寝て朝まで起きないことが良くあるのです。起こしてご飯食べさせるべきでしょうか?お風呂も当然入らないので、朝に起きてから清拭してます😂よく寝てくれる子で有難い反面、栄養面で心配してます。同じくらいのお子さんで、同じような悩みの方はいらっしゃいませんか?

コメント

ニコ

うちもたまにあります!!
その時は水分補給、オムツ交換、着替え、歯ブラシだけして寝てしまいます😌

• ちぃママ

ちぃママ

回答ありがとうございます😊
    いちさんも、たまにあるんですね!!前に、オムツ交換せずに寝させてしまった事があるのですが少しかぶれてしまいました😥それ以来、オムツは必ず替えてます。水分補給、着替え、歯ブラシ大事ですね!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

食事に関しては気しなくていいと思います。
毎日じゃないですよね。

歯磨きも、歯石になるのは24時間後と言われてるので、取り敢えずピジョンから出てる抜き取る歯磨き(不織布みたいな)のをしてます。

乳児の時は脱水になるとかで寝てても起こしておっぱい飲ませてましたが…夕方に寝て朝までそのままならラッキーと思います。
夕方に寝そうになったらお風呂に入れちゃうのもいいかもしれませんよ。
うちの子はそれで覚醒しますし、もし寝てしまってもまぁいいかなと。

• ちぃママ

ちぃママ

回答ありがとうございます😊
    食事気にしなくていいんですね、毎日の事ではないですもんね。
    うちも、ピジョンの歯磨きナップで済ませる事もあります。24時間後に歯石になると言われているんですね、勉強になります。夕方寝そうになったらお風呂もありですね!!
    今度やってみます☺️

• 10月24日