※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
お仕事

ダブルワークしている場合、年末調整は社会保険に加入している会社で行います。もう1つの会社は確定申告時に対応します。

ダブルワークしてて、年末調整のときは、1つは社会保険に入ってるので、そこの会社で年末調整するんですけど、もう1つの会社は、どうすればいいのでしょうか?ダブルワークしてるってゆってなくて、、確定申告?のときにするんですか?

コメント

去年、契約社員として働いている会社がコロナで休業になり副業でバイトをしてた時は、契約社員の主な職場で年末調整してもらいあとは自分で確定申告しましたよ!

• やまちゃん

やまちゃん

一緒ですコロナで副業はじめて、、、確定申告、自分でしたことないんですけど、源泉徴収もっていくといいんですか?

• 10月24日

退会ユーザー

源泉徴収とマイナンバーカード(通知カード)あと口座がわかるキャッシュカードも持って行きました!念のために印鑑なども。私も去年はじめて確定申告しましたが、係の方が付いてくれてやってもらったので楽でしたよ!!

• 10月24日
ユウ

2月に確定申告ですね😊
年調した方の源泉も必要です。総所得で申告ですので😅

なんならほんとは年調不要ですけどね💦そういうわけなら仕方ないですが😣