※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

同僚やおばちゃんに産後の体型を一言目で指摘されるのはやめてほしいです。

会って一言目に太った?って聞いてくるのほんとやめてほし〜!
自分でも妊娠前よりはるかに太った自覚あるし
一応これでもやれることはやってるし
まだ産後2ヶ月だよ〜
親戚ならまだわかるけど
同じアパートのおばちゃんにまで言われる😅

久々に会った同僚にも😅

悪気なしに言ってるんだろうけど
一言目にそりゃないだろー💦





コメント

はじめてのママリ🔰

産後の女性にかける言葉ではないですね😓

  • na

    na

    ですよね〜自分でもわかってるし
    やっぱ太って見えるんだーとショックです😔

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますすよね〜!私の周りにもいます…
なんでそんなこと言えるんだって不思議です!

  • na

    na

    仲良いからって何でも言っていいわけじゃないのに、、
    どういう思考回路してるんですかね💦?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ思います!笑
    嫌な気持ちにさせようとして言ってる以外にどんな理由があるんでしょうか😂
    私は絶対に言わないです、言えないです、言いたくならないです!よね!笑

    • 10月24日