※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ER
家族・旦那

毎週旦那が上の子を連れて義実家に行っています。旦那は月~土仕事で6時…

毎週旦那が上の子を連れて義実家に行っています。

旦那は月~土仕事で6時半くらいに家を出て19時くらいに帰ってきます。ずっと子供と3人きりです。
休みは日曜のみです。

その日曜にいつも義実家に行ってます。

わたしを休ませてあげたい、(下の子はいるのでぶっちゃけ休めない)
上の子は実家にいる義姉(独身)が大好きなので、会わせてあげたい、楽しませてあげたい、
という気持ちで連れて行ってくれてるみたいなのですが

家族の時間がなくて悲しいです。
大体夕飯まで食べて帰ってきてくれるのでとてもありがたいのですが、
わたしは月~土は話し相手もいない、1人で家事育児。
やっと日曜。旦那とゆっくり話せる。家族みんなでゆっくりできる。
と思っていてもいきなり義実家行ってくる!と言っていなくなるので、
結果日曜は下の子と2人きり。
話し相手もいなくて毎日毎日なにしてるんだろう、、って泣けてきます。

わがままなのは分かっています。

たまには家族で家でゆっくりしたり、お散歩したり、公園行ったりしたい、、
そんな毎週義実家行かなくてもいいじゃない、、

そう思うのはおかしいでしょうか?

コメント

deleted user

義実家と関係性が悪くなくとも、毎週毎週旦那さんに帰られるのは正直嫌です。

旦那さんも質問者さんを思ってのことでもありますが、勝手な想像だけど実家が楽なのかなぁと😅

質問者さんのそのままのお気持ちを伝えた方が良いと思います!家族の時間がないなんて辛いですよ😢

  • ER

    ER

    コメントありがとうございます🥺

    そうです!義実家いくと義姉にべったりらしいので旦那は家にいるより楽なんです絶対😭

    やっぱりそうですよね😞
    旦那とゆっくり話す時間もなく、、
    時間作って話してみようと思います😞

    • 10月24日
💜R.A💜

わたしもその思いしてました、つい最近までです、
しかも大義祖母ですよ、
おかしくないです、普通ですよ、それも考えられない自己中な家族なんです、普通の話なんか通じないから、距離おいた方がいいですよ…
旦那さんは、なんとも思ってないんですか⁉︎

  • ER

    ER


    遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます🥺
    💕K.R.A.A💕さんもそうなんですね!自己中な家族だと余計嫌ですよね...
    うちは義実家自体はとても良くしてくれて何も問題はないので、旦那はなんとも思ってないです😂
    わたしが毎週行ってることを気にしてるだけで...😵

    • 10月26日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    気にするってレベルではなくて、わたしは、嫌だとはっきり伝えました、
    家族の時間もないですし、、
    良い方達でも、わたしなら、月に多くても2回、とか決めてあいますかね💦💦💦

    • 10月26日
  • ER

    ER

    はっきり言わないと伝わらないですよね😣
    わたしも伝えてみます😣
    家族の時間のために平日1人で頑張ってるようなもんですし...

    • 10月26日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    その方がいいですよ、💦
    わたしはそれで気持ちが楽になり、文句言うことも無くなりました🥰
    向こうは良くても、こっちが無理です、💧
    子供達も小さいですし、色々大変じゃないですか?

    • 10月26日
  • ER

    ER

    そうなると喧嘩も少なくなりますね🙇✨
    はい、2人とも小さいし今はバタバタで大変です💦
    わたしも精神的にもやばいのでちゃんと話し合ってみます😞

    • 10月27日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    旦那さんはお話ちゃんと聞いてくれたり話し合えたりしますか?
    家族の時間、絶対必要です、🥺💕

    • 10月27日
  • ER

    ER

    話は聞いてくれます😊
    あまり深く考えるタイプではないので真剣に話せるかどうかは分からないですが、、
    でもわたしがこうしてと言えばそうしてくれると思います🙄笑
    2人育児お互い頑張りましょう😭💞

    • 10月28日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    それなら良かったです😊✨
    解決しますように🙏💕
    2人育児頑張りましょう🥰💕
    無理しすぎないでくださいね😭😭😭

    • 10月28日
  • ER

    ER

    ありがとうございます😭💞💞💞

    • 10月28日