※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ✩ m a r o ✩
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチンの予約を11月下旬にしているが、早めにすべきか悩んでいる。小児科では何も言われず、2回目が12月になることが心配。予約変更の電話が繋がらず困っている。


どなたかわかる方
教えて頂きたいです!(><)

11月下旬にインフルエンザワクチンの
1回目を予約しているのですが、
もう少し早めにした方がよいのでしょうか??

小児科では何も言われなかったのですが、
10月から11月までにと記載があるので。
2回目が12月になるので大丈夫かなと
心配になりまして(><)

予約の変更の電話を
昨日から何回もしてるのですが
なかなか繋がらず。

わかる方教えて頂きたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種後二週間くらい後から効果が出てくるそうなのでお住まいの地域でインフルエンザが流行し始める2週間前ごろに2回目が終わってるといいのかなぁと🙂

うちは2回目が11月中になるようにしてます。
ただ、ワクチンの状況とか予約状況で既に埋まっていて早いタイミングに予約のし直しが出来るかはわからないと思います😅

  •  ✩ m a r o ✩

    ✩ m a r o ✩


    そうですよねぇ(><)
    上の子は耳鼻科で
    接種済なのですが。。
    下の子が保育園が決まったので、
    早く打つべきだったーと思いまして😂😂😂

    また明日、火曜日と小児科が休みなので
    変更出来るか電話で問い合わせてみます!
    ありがとうございました😭😭😭

    • 10月24日