※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の上の子が元旦那の方に行きたがっているが、姉妹仲が悪いため悩んでいます。中一の上の子と小ニの下の子がいます。どうしたらいいでしょうか?

友達の話なのですが相談で父親がちがう姉妹が仲が悪くて上の子が元旦那の方にお姉ちゃん達もいるからと行きたがってるんですけどどうしたらいいですか?
ちなみに上の子が中一、下の子が小ニです。

コメント

中1なら自分の意思もはっきりしてるのでその通りにさせたらどうですかね?🥺
本人の覚悟次第ですけど…

私も親離婚してて父と兄弟と暮らしてましたが喧嘩した時とか母と一緒に住みたいとか思ってましたよ😌
実際に父と母に伝えたこともあります。
離婚したときはまだ幼くどちらについていく?などはなかったので💦

結局転校とかも必要になるしその労力さえもなくて父と住んでましたか反抗期だけでしたね、仲悪かったのは!今は仲良しです😊

父親が違う姉妹ということは下の子のお父さんとお母さん、姉妹って感じですかね?
それだと居づらくなるのもわかるなぁとは思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の父親とも離婚をしているので、姉妹2人と母親3人で暮らしています。
    因みに中1の子は学校に行きたがらなくて毎日家にいて、妹にもなんで学校に行かないの?とか言われたりして何も言い返せないみたいです。

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんですね!
    普通の姉妹でも喧嘩はありますし中1と小2だとそもそも年齢差ありますから今後もあまり仲良く…とはならないかもしれないですね💦

お父さんがなんて言ってるかにもよるんじゃないですか?
    家庭環境が悪いと(言い方悪くてすみません)やはり学校に行きたくなくなる子ってそれなりにいます。
    私も中1からそうでした😅

親としては本人のしたいようにすればいいと言ってあげるのが一番な気がしますが本人がどれだけ本気かが大事だと思います😌

• 10月24日
ななみ

元旦那さんは現在再婚もしてなくお姉ちゃんと暮らしてるって事ですかね?
元旦那さんが受け入れてくれて本人も望むのならそれもありだと思いました💡
ただ、やっぱり元旦那さんの所行ったけど戻りたい!とかならないように
本人とちゃんと話し合いが必要かなっと思いました。
うちは上に連れ子2人います。
小学生まで元嫁の方にいましたが
高学年から母親と上手くいかなくなり、本人達と母親の希望があり
旦那が中学生から育ててますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那も再婚していますがお姉ちゃんが2人まだ一緒に暮らしているので、そっちに行きたいと言っています。

• 10月24日