※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
サプリ・健康

アトピーの症状はいつぐらいからでましたか?💦最近保湿をしていたのに、…

アトピーの症状はいつぐらいからでましたか?💦

最近保湿をしていたのに、ほっぺがかさかさして赤くなっていて、唇も2箇所切れてしまいました🥲(唇は口の端が横に切れるのではなく、縦に切れています)

乾燥からくるものなのか、アトピーからなのか、近々クリニックにいくつもりですが、わたしがアトピーもちなため心配になりました…

この唇が切れたところに応急処置で何か塗った方がいいでしょうか…
ロコイドはやめた方がいいですかね。。

コメント

乳児湿疹が1歳すぎても治らない場合はアトピーだと言われました。

私もアトピーで、2番目、3番目もアトピーだと言われました。
カサカサなら乾燥だと思います。
唇が切れたところはロコイドでもいいと思いますが、ワセリン厚めに塗ってもいいと思います!

• のざき

のざき

そうなんですね💦
    乳児湿疹は数ヶ月でなおり、それからは何もなかったですが、ここ数日で赤くなったり唇が昨日から切れて服に血がついたり🥲です。
    ワセリン!探してみます
    ありがとうございます

• 10月24日
ママリ🔰

わたしは、アトピーだと思ってたら「このくらいじゃアトピーじゃないよ」と言われました。(1歳過ぎてのカサカサです)
冬だけカサカサが出る子もいるそうです。乾燥するし、仕方ないかなって保湿してます。