※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

破水かどうかの状況で悩んでいます。病院で検査したが、羊水ではない可能性も。

現在、39w0dです。
昨日顔を洗っている最中にパシャっとなり、自力では止められない、いわゆる破水のような状態になりました。

パンティライナーはしていましたが、それで収まる量では全然なく、下着、レギンスも通り越し足元に溜まる量でした。

産院に連絡して状況を説明するとすぐ来る様に言われ、上の子を預けた後病院へ向かい、検査をすると破水の反応が出ないと言われました。

少し様子を見た後、帰宅したのですがあの量出て破水じゃないということは尿漏れがあんな量⁉︎と驚きます😵💨

すごく稀なパターンではあるが、体勢的に一瞬羊水が出て閉じたのかもしれないと言われましたがそんなこともあるのでしょうか😂?

コメント

ぷー

臨月は顔を洗ってる時に止められないくらいの尿漏れがありました🥲前屈みになるので膀胱が押されるのかなぁと思ってました。

• ゆうまま

ゆうまま

結構な量の尿漏れもあり得るのですね🥲🥲

• 10月24日