※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2人育児ワンオペで大変。体調不良で家事も進まず、どうしたらいいか途方にくれている。ママリで相談中。

2人育児ワンオペってめちゃくちゃに大変ですね、、😂
もう訳わかんなくなって、常に体調不良なんですが。笑
家事なんかちっともすすまないんですが😂

どーすりゃいいのか途方にくれて、、、、、
思考停止で、、もう、ママリにきました、🤣笑

みなさんどうですか?

コメント

tomi

こんにちは。来年、4歳差で2人目出産予定の妊婦です🤰
4歳差でもやはり大変ですか😫⁈子どもが2人になるのだから、そりゃ大変だと覚悟してはいるのですが💦💦

ままりさんの質問から逆質問になってしまいますが、どのように2人育児が大変か教えていただきたいです😂‼︎‼︎

• ♡

ご懐妊おめでとうございます♡👏

私も4歳差だしお姉ちゃんだし平気だろうとたかくくってました、、🤥笑
    4歳ならではの、自分でなんでもやりたいお手伝いしたいの連続🤣
    と思いきや、すこし赤ちゃん返りで、ホントは自分で出来ることもママにやってもらいたい欲で…トイレついてったりご飯アーンしてあげたり🤣

とにかく同時多発に事が起こるので😂
    1番大変なのは夜の寝かしつけですかね💦お姉ちゃんに絵本読み聞かせながら授乳、授乳しながら歯磨きの仕上げ磨き、とか。。笑
    眠くてグズってるお姉ちゃんにごめんねって言いながら、泣いてる赤ちゃんの抱っこやオムツなどのお世話をするという。。。毎晩コレです🥺

でも、もちろん楽しくて幸せ感じることも、ここに書ききれないくらい多いですよ❤️
    2人も子どもいて最高に幸せだなっていう気持ちも毎日感じてます💕✨
    なので頑張れます😂😂

• 10月24日
  • tomi

tomi

ありがとうございます😊
    2人育児…今のところ不安しかなくて😅
    ままりさんのお気持ち、そのままです👏私も女の子4歳⭐️大丈夫だろう🙆‍♀️と思ってしまってます‼︎笑っ
    そんな簡単にいかないですよね😂娘も本当にままりさんの娘さんと同じようになりそうなです😆自分でやりたい!でもお手伝いも好き!そしてママ大好きっ子なので、きっとヤキモチも妬きそうです🥰

やはり夕方〜夜寝るまでが1番バタバタですよね😓娘1人でも手こずって就寝時間が遅くなったりもするので、2人育児😱きっと想像の何倍も何倍も大変なんでしょうね😱💦
    でも、おっしゃられる通り2人愛おしい我が子がいて、最高の幸せがあってこその苦労と思うと頑張れそうな気がします😍
    娘の時は、何時までに絶対こうしないと‼️とこだわりすぎて疲れていたので、大まかに頑張れたら良いなーと思います🙌

• 10月24日

2歳半の双子ですが、、しんどい、、無気力です😭
洗濯は毎日しないしご飯もデリバリーしちゃうし家事は手抜きまくってます😂

• ♡

無気力、ホントです😵脱力です、、横たわりたい、、
    双子ちゃん育児尊敬です🥺‼️‼️‼️✨
    私も今日も家事手抜きオンパレードです😂

• 10月24日
  • ♡

無気力、ホントです😵脱力です、、横たわりたい、、
    双子ちゃん育児尊敬です🥺‼️‼️‼️✨
    私も今日も家事手抜きオンパレードです😂

• 10月24日
ぴよこ

うちも土日旦那が仕事、保育園は休みなのでぐったりです🤣
長男は5歳なので一人である程度できるし助かってます!
長女はおしゃべりがやっとできるようになったけどイヤイヤ期真っ最中…
息子と二人でしょっちゅう喧嘩してます😂
次女はまだ寝返りするくらいでミルク飲んで寝る、くらいなのでギャン泣きしてても放置です😅
まだ2ヶ月なら、動き出してないので全然マシですよ✨
多分半年もすればなれると思います😊
でも、半年過ぎると離乳食が始まるのでまた大変になりますが…😂
二人育児、おそらく子供の性格にもよりますが、下の子のイヤイヤ期が終わるまではめちゃくちゃ大変です…
手を抜きながら、放置できる時期ならしばらく放置して上の子のお世話や家事に使って、がんばってください😂✨

• ♡

お詳しくありがとうございます〜😭‼️✨
    慣れるまで半年ですね☺️
    子育ての大変さは、月齢や年齢でいろいろ変わっていきながら悩みは尽きなさそうですね😂でもそれもひっくるめて楽しめるように、頑張ります🥺💕

• 10月24日
もな💅🏻

私も最近要領掴んできたところですが、やはり夕飯〜お風呂時は戦場みたいになります😭💦
なにより次男をどうしても手が離せなくて泣いててもほっとく時間が、めちゃくちゃ申し訳ないです…

• ♡

月齢近いですね☺️
    わかります、ほっといてごめん〜😭って罪悪感とも闘う日々ですね、、😭

• 10月24日
テディ

やばいですよね!
今まさに実感してます、、。
上の子が風邪引いてグズグズで、下の子は抱っこマンです😅
部屋は散らかってるし、というか片付けても上の子がおもちゃ広げていく、、。
ご飯もチャチャっとできるものしか作ってません💦
そして寝不足で頭まわらないです😱

• ♡

やばいです😱
    同じく寝不足で、自分の体調もやばいです、笑

わかりますー😭上の子の散らかしがエンドレスです、、
    お互い頑張りましょうー😭❤️❤️

• 10月24日

下の子が上の子達と遊べるようになればちょっとはマシになるのですが月齢が低いうちは大変でした😭😭😭

• ♡

あ〜、なるほど!!一緒に遊べるようになると変わるんですね🥺‼️✨✨

• 10月24日
ちの

家事は最低限です🤣
夕方から子供が寝るまでがほんとに地獄です(笑)

• ♡

最低限の、その低限のラインがドンドン下がってて、家事やらなさすぎになってます。笑
    夕方以降の地獄ホント分かります😭‼️‼️

• 10月24日