※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

酸化マグネシウムを毎食後服用しても大丈夫でしょうか?便秘が続き、出ない時もあります。調節方法について相談したいです。

現在第2子妊娠中です。
妊娠発覚後から便秘になり、酸化マグネシウムを服用してます。
下痢でもお腹が痛くならなければ、そのまま毎食後服用しても大丈夫でしょうか?

前は就寝前に飲むと翌日の夜に便が出ていました。
最近は毎食後飲まないと出ないようになりました。
便が緩くなるようだったら飲む回数調節してくださいと言われましたが、毎食後飲まないと全く出ません。

コメント

🔰

毎日のんでました!
毎食後で(⌒‐⌒)

ニケ

一人目の時便秘で辛い思いもしたし、体重も増えるので二人目の時使ってました!
夜飲んでました。病院の先生も出ないより出す方がいーよと言っていました。様子見て、毎日の時も有れば時々飲む事もありました。子供には全く影響なく、元気に産まれて来ましたよ😁

あーちゃんママ🧸

毎日産まれるまで1日3回、1回2錠ずつ飲んでましたよ!😊
元気な子出産しました😊
お腹を痛くして便を出すわけではないので、、🤔
毎食後服用しても平気だと思いますが、気になるようでしたら念のため先生に確認してみても良いかと思います!