※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
お仕事

産休後に新しい職場を探す際、ハローワークからの支給はありますか?支給期間は何ヶ月ですか?詳細を教えてください。

子供が産まれるので今の仕事をやめて、子供が6ヶ月になり働けるようになったら新しい職場探して働きたくて
その場合仕事をやめたらハローワークからお金はもらえるんですか???
何ヶ月間貰えるんですか?詳しい方教えてください🥲

コメント

lily

今お勤めの会社で雇用保険加入されてますか?😲
加入されていたら何年くらい勤めているかによって変わってくると思います😭

• 3児のママ

3児のママ

してます!3年間です!4月で4年目です!

• 10月24日
moony mama

お仕事を辞めたい理由はなんですか?
生後六ヶ月くらいからお仕事見つけるのって、とても大変だと思いますよ😅
お住まいの地域によっては、休職中だと保育園の入園も難しいかと。(保育園利用しないのかな?)
育休ん取得して、復帰という選択肢はないのですか?

• 3児のママ

3児のママ

旦那の親に言われて親の近くに引越しをしてその結果通勤だけで1時間半、そのため時短勤務にした結果月10万円しか貰えないプラス交通費がかなりかかるので近場で派遣でもパートでも探し、フルで働こうかなと

• 10月24日