※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらん
家族・旦那

先日私が熱を出しても、旦那は夜中のミルクやオムツ替え、寝かしつけを…

愚痴です、すみません(;_;)

先日私が熱を出しても、旦那は夜中のミルクやオムツ替え、寝かしつけを代わってくれませんでした。

昨夜息子が熱を出し、鼻水じゅるじゅるで寝付けず夜中ずっと泣いていましたが、ちょこっと起きて、すぐ寝て、今朝も私たちより2時間長く寝ていました。

仕事で疲れているのは分かります。でも、彼は今日仕事休みで、趣味のバスケの試合で出掛けていきました。病院には一緒に行ってくれましたが、私を休ませるとかはなく、出掛けていきました。前々から試合とは聞いていたのと、人数の関係もあると思うので仕方ない部分もあるかと思うんですが…

いざというときに彼は私たちを守るとか助けるとかしてくれるのかと不安になり、わたしも泣けてきました。

みなさんの旦那さんはこんなとき助けてくれますか?
こんな投稿ですみません(;_;)

コメント

mopiy🍼

本当にやばいときしか
助けてくれないのかもしれないですね。・°°・(>_<)・°°・。

お母さんって、やっぱり
自分が熱出しててもある程度動けるものだと思われてるので、、本気でしんどいときは本気で訴えましょう⸜( °.° )⸝

• ちょらん

ちょらん

返信ありがとうございます!
    きっとそうですよね、あんまり期待しない方がいいのかもしれないですね。
    お母さんってそうやって鍛えられてく感じしますね(..)

• 10月9日
ひろえいく

私の主人はすごく協力してくれてますが、今日も午後から友達に会うとかで出かけていきました。
まだ私も1か月健診が済んでないので外出もできないので、息子のお世話を主人に代わってもらって私が出かけることはできないのですが、普段は仕事でいないのだから、せっかくの休みの日くらい家にいてくれたらいいのになぁ、とは思います。
しかし、なかなか会えない友達と会うのも主人にとっては気分転換なんでしょうし、仕方ないのかな、とは思って黙認してます。
だけど、ワガママで、帰ってきたらちょっと愚痴ってみようかな、とは考えてます。

ちょらんさんも、ご主人にこうしてほしい、と伝えてみてはいかがですか?
私は、主人は仕事する人、妻は子育てという考えがまだありますが、でも、主人の協力なくしてはその子育てもできないと思ってるし、仕事してきてくれる主人のために私も頑張ろうと思えます。
2人のことなのですから、話し合って、言いたいことを溜めないようにするのがいいと思います。
頑張ってくださいね。

• ちょらん

ちょらん

そうなんですよね、休みの日は息子と遊んでほしいし私にちょっとでも休む時間を作ってほしいと思いつつ、仕事のストレスもあるので趣味で発散したい気持ちも分かるのでいつも葛藤しています。

話し合いも結構しているのですが、最近ぶつかることが多いです(;_;)
    お互いにもっと思いやりをもつ余裕がほしいです💦
    がんばります!

• 10月9日
ビックラブ

我が家もそうでした。子育てをやらないとか私の事がどうでも良いとか思っていましたが、実はどうしたら良いか分からないのだと知りました。イクメン?そんなに気が効く旦那?それを知ってるのは妻だけですよ

• ちょらん

ちょらん

私もどうしたらいいか分からないと言われたことあります!
    ただ、抱っこを変わってほしい…
    ただ、一緒に息子の心配をしてほしい…
    それがなかなか分かってもらえないんですよね。

• 10月9日
  • ビックラブ

ビックラブ

上手く言えませんが、妻が分かることと、旦那がわかる事は、必ずしも一緒では無いと言う事です。ちょらんさんは、仕事に出た旦那さんが、家族の為に頭を下げて、クタクタになって、妻に愚痴りたいのに、疲れているだろうから、ぐっと我慢をしているなんて考えた事がありますか?外に出れば良い時ばかりではありません。家にいて子育てに頑張ってくれている妻を休ませるために外に出る旦那もいます。悪くとればキリがありません。旦那は父親らしい事が外に出る事だと思っているのかもしれませんよ。辛い時は相手も辛いものです。愚痴なら女同士いくらでも話しましょう!スッキリしたら、旦那に優しくしてあげましょう。

• 10月9日
ちーすけ

毎日お疲れ様です。
それは、不安になりますよね。
旦那さんには自分の気持ちを打ち明けてみましたか?
しっかり話し合ってわかってくれるといいのですが…

我が家は主人がとても協力的です。
子どもがまだ0歳児の時は夜の授乳が終わったら「後は俺が寝かしつけるからママは寝なよ」と言ってくれていました。
今も私が体調が少しでも優れなかったり疲れていたら仕事から帰って、自分の夜ご飯の洗い物、洗濯等してくれます。
私が妊婦で出歩くのがきついこともあり、休みの日は息子を連れて電車の旅に出かけたりしてくれています。
とてもありがたいです。
やはり、2人の子どもですので、一緒に考えながら、協力しながら子育てしていきたいですよね…。
旦那様がちょらんさんの気持ちを少しでもわかってくれたらいいですね。

• ちょらん

ちょらん

すごく協力的な旦那様で素敵ですね✨
    うちは旦那の仕事が朝早くて夜遅いので普段は一人で育児をしているようなものです。
    なので、余計に休みの日はちょっとでも息子の相手をしてほしいと思っています。
    全く育児をしていないわけではないですが、過度に期待してしまっているんですかね、最近はイライラすることが多くなっちゃってます(;_;)
    根気強く訴えて、余裕をもって育児ができるようにしたいと思います。

• 10月9日
空色のーと

なんか分かります…(。-_-。)

うちも、先日私が38℃近く熱が出ていたのに、俺も体調悪いアピール…。
そして、気合いで私は治すしかなく、夫は昨日も今日も昼寝!そして夜更かし!!もう阿呆らしいです。

• ちょらん

ちょらん

ほんと、夜更かし&昼寝一緒です。呆れちゃいます。
    期待するだけ損って思っちゃいますねー(;_;)

• 10月9日