※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
住まい

マイホーム完成後の新生活に備えて!皆さん夢のマイホームでの新生活、そ…

マイホーム完成後の新生活に備えて!

皆さん夢のマイホームでの新生活、それは大変素晴らしいと思います。
しかし我が家では、家の建築から外構、家具家電の購入と全てにおいてことごとく予算オーバー😢
手元にはほんの僅かな貯金しか残らず……
皆様は新生活に備えていくら手元にお金を残しましたか?
私のようにほぼ貯金使い切ったって人もいるのでしょうか?😅

コメント

ザト

我が家は家具家電のほとんどが賃貸の頃に使っていたものでまだ使えたのでそのまま持参したというのもあり、特に予算オーバーになりませんでした🤔
頭金はかなり払いましたが、手取りの年収分だけ残した感じです💦💦

るー

二年前に家を建てた時、ほぼ使い切りました😂
家具家電は買い替えてないのにほぼ使い切ったので、今ようやく家具家電を少しずつ新たなものに買い替え中です😂😂

ままり

使い切りました。
貯金700万円ありましたが、車のローン完済や手付金、外構費、引越し費用、家具家電はほとんど買い直しはしてませんがカーテンや照明類で使い果たしました。
お恥ずかしい話、かき集めても20万円くらいしかないです😅
もうすぐボーナスですが、車検にカードの支払いすると無くなります。
住まい給付金を待ち侘びています。笑
もう最悪、保険の契約貸付を利用しようと考えていますよ。笑

• りかにゃ

りかにゃ

同じような方いて安心しました笑
    お互い貯金頑張りましょ💪

• 10月24日
みーこ

ほぼ使い切りました😅
補助金や給付金はいってなんとか…って感じでした💦