※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義弟の結婚式でリングガールを頼まれるかもしれないが、娘が場所見知りと人見知りが強いため、困っています。断っても大丈夫でしょうか。泣いてしまい、リングを渡すことが難しいかもしれません。対策を知りたいです。

義弟の結婚式でもしかしたら娘にリングガール頼まれるかもしれないんですが、場所見知り人見知りが強くHSCなのでリングガールはかなり厳しいです😅
もしお願いされたら断っても大丈夫でしょうか…?

4歳なんですがHSCなのもあり、初めての場所や大勢の大人が苦手でリングを持って一人で注目されながら渡すっていう行動がかなりハードルが高く、多分泣いて動けないと思います..

泣いちゃうし上手にできないからごめんねーって言っても可愛いから泣いても大丈夫よーとか言われそうなんですが、どうしたらいいでしょうか…笑

まだ頼まれてはないですが事前に対策したいのでお願いします🙏🏻🙏🏻

コメント

迷惑かけるからって断っていいと思います。
尋常じゃないくらい泣いて手がつけれなくなるから、花嫁さんのドレス汚しちゃうかもしれないから💦ってオーバー気味に言っていいと思います😉

ママ

上の方が仰るように、実はHSCっていう症状があって💦みたいに大袈裟に言ってみて断って全然大丈夫だと思います!
この経験で泣いちゃったりしてあとあとトラウマになったら可哀想だし💦