※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡なな♡
産婦人科・小児科

赤ちゃんのほっぺが赤くカサカサで、ヒルドイドローションが効かないので病院を受診したい。小児科でも大丈夫?皮膚科が良いでしょうか?

小児科と皮膚科、どちらが良いのでしょうか⁇
先週ぐらいから赤ちゃんのほっぺが赤くカサカサ乾燥しています。
以前予防接種の時に乳児湿疹用に処方されたヒルドイドローションをこまめに塗っているんですが、良くならないため病院を受診しようと思います。

この場合はかかりつけの小児科で大丈夫でしょうか?
皮膚科に行った方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでも大丈夫だと思いますが赤ちゃんですし小児科でいいんじゃないですかね😊
これからの時期だとローションではなくクリームタイプのヒロドイドの方がいいのと(というかクリームタイプ処方されます)薬が必要ならでると思うので一度どちらかに行かれるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドです。

• 10月24日
  • ♡なな♡

♡なな♡

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
    ヒルドイド、クリームタイプもあるんですね⭐︎明日病院に行った時に処方してもらえるように聞いてみます😊

• 10月24日
ふぅ

私だったら皮膚科に行きます‼︎餅は餅屋にじゃないですけど専門の医者の方がいい気がして✨小児科だと他の風邪とかうつる可能性ありますし‼︎

• ♡なな♡

♡なな♡

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
    たしかにこの時期、風邪とかうつる可能性もありますね💦
    明日受診できるように皮膚科を探してみようと思います!

• 10月24日