※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

関節リウマチで妊娠中の痛みの緩和方法を知りたいです。現在はエンブレル皮下注射のみの治療です。

おはようございます。関節リウマチで妊娠、出産された方居ますか?

妊娠中に出た痛みをどのように和らげていたか教えて頂きたいです。今は、エンブレル皮下注射のみの治療です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mikivv

質問をされたのは、随分前のようですが、気になったのでコメント失礼します(>_<)

私は関節リウマチではありませんが、SLEです。
無事今年の3月に出産しました。

出産後、関節リウマチの症状が悪化しないように一気に薬の投与が始まったりすると思いますが、子どもはとっても可愛いです☆
辛いことも乗り越えられます‼︎

主さんも無事出産し、楽しい毎日が訪れますよーに☆
十二分にお体大切にしてくださいね☆

回答ではなくて、ごめんなさいσ(^_^;)

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます♡
    ご自身も大変なご病気なのに励まして頂き心強いです。実は明日から入院であさって帝王切開での出産を控えております。
    今のところリウマチも影を潜めています(p_・q)
    1ヶ月は母乳をあげたいと思っております。それまで痛みやこわばりが強く出ない事を願ってます。
    mikivvさんも季節の変わり目で体調にお気をつけてお体ご自愛下さい(*^-^*)

• 9月1日