※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の尿もれで骨盤ベルトを外すとコントロールできず困っています。鍛えることはできず痛みがあります。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

産後の尿もれについて
自分でコントロールができないです😭

産後二日目です。会陰が裂け、たくさん縫われています。
骨盤ベルトをつけているのですが、
トイレで骨盤ベルトをはずすと自分でコントロールできずに尿が出てきてしまいます…
骨盤ベルトをつけてなければコントロールできるのですが…
尿意もいまいちよくわかりません💦

骨盤底筋の鍛える説明も受けましたが、会陰の傷が痛すぎてまだ無理です😭

同じような方いらっしゃいましたか💦
また、どう乗り越えたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

美ママ

私も痛くてたまりませんでした。
尿漏れもしたし、排便するのに痛くて踏ん張れなくてホント苦労しました!
自然と傷の痛みと共に治った感じですかねー。
痛みは時期に消えます!頑張って👍

はじめてのママリ🔰

私は会陰に血腫ができて立ち上がりや歩く、パンツを脱ぐだけで激痛で、排尿も我慢できませんでした(笑)パンツを脱ぎながら出てしまうこともあったので、汚れるのが嫌で諦めてパットにそのまましていた時期があります😂😂いつかは治りますので痛い間はご無理なさらずに☺️

はじめてのママリ🔰

産後1年経つのに未だに突然のクシャミや大笑いで少量ですが尿漏れします…笑

直後よりはマシですがきちんと骨盤矯正サロンに行ったりしなかったのでそれが原因なのかなぁと思ってます😭