※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に妊娠報告するタイミングやマタニティマークの付け方について悩んでいます。自分の妊娠を周囲に伝えるべきか迷っています。周りの反応や気持ちを気にしています。

幼稚園ママ友への妊娠報告してる方、いつしましたか?
(特に報告しない!という考えの方は今回コメント不要です)
幼稚園のママ友なんですが、園でもけっこう妊婦さんは常にチラホラいて皆マタニティマーク付けてます。
でも聞くとまだ安定期前だったりしてて、つわり中のパターンが多く、けっこう早くから付けてるママが多いのですが、私は流産経験もあり今は安定期過ぎましたがマタニティマーク付けずに過ごしてきました。お腹もまだ大きくなく、体型的にも、妊娠には気付かれてません。
コロナもあり、最近はずっと園以外での交流(子供同士遊ばせたり、親のランチやお茶など)を断ってきたこともあり、送迎で園には毎日行きますが、大抵相手から話題振られて聞き役に周ることも多くて、ゆっくりこちらから話すタイミングもなく。。
言わずにお腹どんどん大きくなっていったら、なんで言ってくれなかったのーと悲しくなるひとっていますかね🥲!?
しれっとマタニティマーク付けとくのが周りへの報告にもなって良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

へんに隠すよりマタニティマークつけていれば気付くと思います☺️
仲良くしていたと思っていたママ友で、変に隠された時はモヤっとしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!変に隠された、、とはどんな感じでなぜそう思ったのですか??
    やっぱり、マタニティマーク付けとくのがいちばん無難な伝え方ですよね😊✨

• 10月24日
空色のーと

仲良しのママ友なら、すでにピンと来てると思いますよ😁

私や別のママ友たちも、同じグループのママ友が急にランチや遊びに来なくなって「これはもしかしたらだね!」ってみんなで語ってました💦もちろん、事情はあるから、本人には詮索はせずで、ひたすら報告待ちでした😂

マタニティマーク付けておくのが無難な報告になると思います✨