※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

生理前の症状で感情のコントロールが難しく、子供にイライラをぶつけてしまい、自己嫌悪に陥っています。子供も反抗的で、ストレスが積み重なっています。どう接すればいいか悩んでいます。

生理前の症状なのか、いつも辛いんです
日に日に酷くなり感情の起伏が激しくなり
コントロールできなくなります。
何事も、私って...と思うようになりイライラも止まらなくなります。
子供の反抗的な態度に怒ってしまったり、
悲しくなって大泣きしてしまったり。
「ママのせいだよねごめんね」
と何回も言ってしまったり。

子供をたたいてしまいそうなくらいにイライラした時は
自分をたたいたり床を叩いたり。

それをみて不安になる子供

最悪な母親です、子供に影響ありますよね。

子供も最近何事にも反抗的な態度になり
嫌なことあると叩いたり、大声あげたり
物を投げたりするように
保育園の送り迎えも大変になり
行きはママがいいと泣き
帰りは帰りたくないと30分以上帰らせてくれず。
積み重ねのストレス生理前の症状重なってのことだとも思いますが、、

これもきっと私のせいなんで子供がこうなってるんですかね..

どう接したらいいかわからなくなってきました
大好きなのに、、

すみませんよくわからない文章ですが、聞いて欲しかったです

コメント

ボブ

私も生理前のイライラには本当悩まされてます。
旦那さんは理解あるでしょうか🥺
感情の起伏は止められないので、うちは旦那さんに話して、この時期は一緒に耐えて欲しいってお願いしています😣
子供には「ママ身体が痛いから横になるね」とどこも痛くなくてもそう言って、少し距離を取ってもらったりします😣
うちの子も帰りたくないって言うので保育園ってすごく楽しいんだろうなって思ってます☺️
でも帰らないと困るので、準備が遅かったらおやつなしとか、少し脅しながら帰ってます😂
早くPMSに聞くお薬が開発されるといいですよね!
命の母も飲んでますがあまり効かない気がして💦

ままり

私も出産してから排卵日痛と生理前の情緒不安定さが酷くて、婦人科を受診しようかと思ってます😖💦
ピルじゃなくて漢方とかもあるみたいだし、何もしないよりかはどうにかしてみよう!と思ってます😭😭
独身の時は気にならなかったけど、流石に子どもに当っちゃう自分が凄くイヤで。泣

感情のコントロールがうまくいかないの、本当に辛いですよね😭上手いこと言えませんが一緒に頑張りましょう🙏✨