※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

寝る時の姿勢が気になりますが、生理痛のような痛みが続いています。おりものやおしるしはなく、赤ちゃんの体重は3000g以上。先生からは普通に生活してねと言われていますが、動いた方がいいでしょうか?

寝る時シムス位なんですが、生理痛みたいな痛さが続きます
体制合わないんですかね?😰

38週と5日なんですが、おりものもおしるしも全くないです😓赤ちゃんはたぶん3000g以上あります…
先生には無理に運動しても産まれないから普通に生活してね。といわれ…ずっと寝てます😰
動いた方がいいのかな?

コメント

⚖️🔮

生理痛みたいな痛みだと陣痛かもしれないです!🥺

• ママリ

ママリ

前駆陣痛てやつですかね?
    ここ最近毎日あって(・_・;
    感覚測ると気づけば寝てしまうんですよね。
    痛くなったり、治ったり、ではなくて、ずーーーと ずぅーん😞と重い感じです…

• 10月24日
じゅうじ

初産38週で、あーそういえば生理痛ってこんな感じだったなイテテ…って思いながら寝たらそのまま陣痛に突入しました。
前駆陣痛なかったです。
おりもの、おしるしもなし、なんなら産まれる直前まで破水もしなくて助産師さんが手で破水させたと聞いています。

早く会いたかったのと、私自身があまり身体が大きくないのでコンパクトなうちに産みたくて正産期入ってから三日に一度くらい天気の良い日に一時間くらいお散歩してました☺️
産まれる前日もお散歩してて、予定日も2週間くらい後だし、初産だしまだ産まれないしょ〜!って図書館で本借りたら、その夜(日付変わる前くらい)から生理痛レベルの陣痛、
3時くらいに10分間隔、5時で5分間隔、
9時に入院(子宮口3センチ)
21時に出産、2600g弱
という感じでした。

全く動かないよりは、30分くらいお散歩したら良いのかな?と思いました☺️
寒いから暖かくして足元気をつけてくださいね

• ママリ

ママリ

おりものおしるしないパターンもあるんですね😖
    ずっと あーーーー、痛いなーー〜😕て感じです。でも治る感覚がなくて💦痛くなったり、治ったりがあれば時間測るんですけどね🥲なんなんでしょう…

やっぱりちょっとは運動したほうがいいんですね😞
    明日からお散歩してみます✌️✌️

• 10月24日
  • じゅうじ

じゅうじ

陣痛ってきたらほんとに分かるのかな…と思ってたけど分かりました😂
    ちなみに私は生理痛レベルで就寝して、2時間後くらいにお腹痛すぎて起きました。
    下してるときみたいにお腹が痛すぎてよだれが止まらない(なぜ)、寝ようとしても痛くて寝付けない!
    まさか陣痛じゃないよなハハッと、途中寝落ちしながら測ったら、寝落ちしてたから正確ではないけど大体10分間隔でした。

今までコロナとかもあってお家に篭りきりでしょうし、出産したら尚のこと外に出なくなっちゃいますからね💦
    お散歩気をつけてくださいね!
    元気なベビーに会えるよう、寒くなってきた北海道から祈っています😌💕

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

まさに、ほんとにわかるのかな🥺?状態でしたw

入院バックめちゃくちゃ中途半端に準備してるんでちゃんと備えときます😰急にくるんですね😰?!
    お話聞いてると、私もじゅうじさんパターンになりそうですね?😖💦

まーーーたく動いてないですーー。週一のスーパー買い物くらいですー😓
    北海道から岐阜に祈ってください🥰ありがとうございました😊!!

• 10月24日