※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したい。子供がいなければ迷うことはないのにばかり考えて日…

旦那と離婚したい。
子供がいなければ迷うことはないのにばかり考えて日々すぎてます。 
夜考えると泣けてくるくらいです。
離婚を考えはじめて半年です。

ふと今日。
焼肉の割引券がありました。
期限が近い為使いに行くことに。

すると旦那が、私に、私の両親もせっかくだし呼んだら?と、前日に言ってきたので私が、いいよ。大丈夫だよ。(旦那も気を使うだろうし)私の両親も夫婦仲がこうなのは知ってます。別居してた時期もありました。再構築で半年たちます。旦那が私のは両親に電話し、別居して心配かけて申し訳ありませんと謝りました。

そして焼肉当日、再度私に両親呼んであげたの?と聞いてきたので、読んでないよ、なんで?と聞くと、いやせっかく美味しいもの食べるんだしなぁーと思って。呼んであげたらよかったじゃん😣と。

離婚離婚ばかり考えてたけど、そんなふうに一度なっても両親を呼んであげたら?とか、
思い返せばついこないだは、出かけた帰り道が私の実家をたまたま通る道で、あ!実家よる?寄ったらいいじゃん、近くに来たんだし顔だす?と車を運転していた旦那は私の実家へ寄ってくれた。

離婚離婚いやなとこばかりじゃなくて、立派なところもあったのかなぁ。とふと考えだすと止まらなくなりました。

コメント

すごく気持ちわかります。

なんか、離婚したいって言い出したら、やたらとお姉ちゃんと遊べば?遊びに来てもらえば?とか、家族に会えばきっと気持ちが収まると思ってるのか言ってきます。

優しさで言ってるんだろうけど、ただ離婚回避したいだけなんだろうなって思ったら、家族に会うことで解決させようとして、旦那のせいで離婚したいって思ってるのに自分は治そうとしないんだなって思って腹が立ってきました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合本人には離婚したいと思っていることは告げてなくてきづいてないとおもいます。
    問題が起こった時つぎは離婚ねと誓約書いてもらいそこかは何もなく過ごしていますが、私の心の中は離婚のきもちがきえてないのです。

• 10月24日
めいりーマ

うちも今年の春に別居して再構築して今まあうまく行っています。

私も思い返せば旦那の悪いとこしか見えなくなっていていいところって見ないようにしてました。
考えるといいところも多くて、、、
離婚したい理由はなんでしょうか?