※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

3歳の息子にインフルエンザの予防接種を風邪症状があっても打てるかどうか気になっています。打つ予定は月曜日です。

3歳の息子のことなのですが、インフルエンザのワクチンは、風邪症状があっても打てるものなのでしょうか?

咳が少しあり鼻水も少しあります。

打つ予定日は月曜日です。

風邪症状あっても子供インフルエンザの予防接種打ちました!✋って方いらっしゃいますか???

コメント

ねるぴ

まさに!✋
金曜日その状態で打ちました!問われるのは熱が出たか←なので風邪症状があれど打って貰えました☺️

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!!!
    熱!!!
    熱は今のところ出てないので大丈夫かなぁ~と!!!
    子供は二回打たなきゃですし、そろそろ打たないとまずいのにーと思ってたので、良かったです!!

• 10月24日
そん

4歳と2歳の子どもが月曜日から風邪引きでしたが、金曜日にワクチン打てました😊
その時に診察も一緒にしてもらえました。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはりこの時期風邪引きますよねぇ⤵️⤵️でもインフルエンザの予防接種もやりたいのにぃー😭二回打つのに、風邪で延長して、その間に流行りだしたら?!と1人そわそわ心配してました😭

• 10月24日