※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
家族・旦那

旦那が同期とご飯に行きたいと言うのですが、夜に行きたいと譲りません!…

旦那が同期とご飯に行きたいと言うのですが、
夜に行きたいと譲りません!昼でもよくないですか?😂

普段仕事で帰りが遅いので寝かしつけまでワンオペで、
休みの日くらい1人でゆっくりお風呂入りたい😮‍💨

旦那は地元離れてて友人と会うのも年数回だし
行くこと自体は反対しませんが、、
時間は気にして欲しいと思うことはわがままですかね?💦

コメント

 ちーこ

わがままじゃないと思いますよ。
旦那さん、お酒も一緒に呑みたいんじゃないでしょうか?
それを許す代わりに、、、私もひとりの時間がほしいって、言うのもありですよ😏

  • miffy

    miffy


    旦那も同期もお酒飲まないんです😂
    自分もそうしたい!っていうより、夜だと大変かな〜とか考えてくれたら嬉しいなって😭

    • 10月23日
  •  ちーこ

     ちーこ

    お酒飲まないなら、ほんと、ランチでいいですね!
    男の人って、そういうのに気づきにくいから、大変だよ〜って、話をした方がいいですよー!

    • 10月23日
  • miffy

    miffy


    ですよね?😮‍💨
    お風呂とかあるからお昼じゃダメなの?って聞いたら、ちょっとキレられました😂
    せめて申し訳なさそうに言ってくれ。笑

    • 10月23日
  •  ちーこ

     ちーこ

    えー!キレちゃったんですね!😭
    なんで、そんなに夜にこだわるんでしょうね🤔?

    • 10月23日
さかな

奥さんは実家近いんですかね?
だったら実家帰ります!😍❤️
旦那に面倒見てもらうより、実家のが楽!!

  • miffy

    miffy


    私は地元なので実家も近いです❣️
    たしかにそうなのでその日は実家に帰ろうかなと思います☺️

    • 10月23日
deleted user

私も地元が遠くて年1でも会えないくらいです。年に数回も会える機会があるなら昼で妥協してほしいです😂
どうしても無理なら来週の休みにでも1人の時間をもらうと条件付きで行かせます!!

  • miffy

    miffy


    お昼でもいいですよね?😂
    て言ってもどうせ昼から行って夜まで帰って来ないんですが😮‍💨

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お酒飲まないなら尚更昼でもいいと思います😂
    子育て経験まだないですがmiffyさんの気持ちめちゃくちゃ分かります🥺
    自分が休みたいはもちろんあるけど(笑)そうじゃなくて気遣いというか…こっちの事も考えてくれる気持ちが欲しいって事ですよね🧚‍♀️

    • 10月23日
  • miffy

    miffy


    そう、それ!それなんです😭😭✨

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

男性がお昼にご飯だけ
ってなかなか想像つきません😂
お酒飲みたいのでは?

年に数回程度なら
許してあげてください~!
旦那さんも息抜き必要ですし
その代わりmiffyさんも
息抜きできる時間を
作ってもらってください♪

  • miffy

    miffy


    旦那も同期もお酒飲まないんですが、確かにそうですね😂
    自分もそうしたいというよりは、気持ちの問題というか🥺

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒飲まないんですね😂
    わたしの男友達に
    夜遊びに行くときは
    毎回寝かしつけてから行ってる人がいます😁
    寝かしつけまで
    やってもらうのはどうですか?

    • 10月24日