※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?旦那が友達と遊ぶ予定があり、行く前に『6時…

私の心が狭いんでしょうか?

旦那が友達と遊ぶ予定があり、行く前に『6時位に帰るかな。晩御飯は食べて帰ってくる事はない。遊んだ後お茶ぐらいはするかも』と言って出ていきました。

その日は子供(3歳と0歳)が中々お昼寝せず...結局二人が寝たのが四時半頃でした。それからご飯の準備してたらまた直ぐに0歳の子がきてしまい...中々捗らずなんとか作り終え、お風呂に入れてご飯を食べさせてました。この時点で七時です💦

それからもなんの連絡もなく七時半頃に話が盛り上がっちゃって😆8時には帰ると連絡がきたものの...結局帰ってきたのは九時半😓しかも帰ってきて『ごめん』の一言でもあるのかと思ったらなにもなし😡

子供が愚図ってたとかお昼寝中々しなかったとかそんなのはわからないから仕方無いにしても...ご飯を用意してたのに外で食べて帰ってきて食べれなかったんだから作った私に一言ごめんねがあってもよかったんじゃないかと凄くもやもやしています😭外で食べるにしてももっと早い段階で連絡くれたら良かったのに...と😥

怒り通り越して悲しくなってきました😭
こんなことで怒る私はおかしいですか?なんか旦那が全然悪い事したって感じがなくて...私の感覚がおかしいのかなって😫

コメント

おかしくないと思います!!
夜ご飯いらないならその分家事楽できたし、帰ってこないものとして生活できた訳ですし😭😭
楽しんでこれてよかったね😊の気持ちでおかえりを言ってあげたいですが、するべきことをしてないなら怒って当然だと思います!

• かな

かな

コメントありがとうございます✨そういっていただけて安心しました。今も怒ってる私に怒ってる感じで...何が悪いのかわかってないの様子です😢

• 10月23日
ゆう

毎日お疲れ様です😣
おかしくないです!!
育児は予定通り進まないものは分かりつつ、寝るのが遅かったり家事進まなかったりするとそっちの神経もやられるのに、呑気に遊んで帰ってこられるとこういう気持ちになるのは当然です😭
私ならその時点でめちゃくちゃ言ってしまいますし、そもそも時間通り帰ってこないなら、、大変だから帰ってきてと連絡してしまいます。
1人でやられてすごいです😭

• かな

かな

コメントありがとうございます✨そういっていただけて安心しました😂

本当に一人で子供二人見ながらご飯つくってお風呂入れてご飯食べさせるって事をしたこと無いからそんな無神経な事が出来るんだろうなぁと思って💦今度やってみろって言おうかと思ってます🤣

私はカッとなると暴走してしまうので💦ここで話聞いてもらって落ち着いてから旦那と話し合いと思います😊

• 10月23日

全然おかしくないです!
私もご飯いらなくなったならその時点で言って欲しいです😥
いらないなら作る内容が変わるし何ならレトルトで済ませるし😫
同じこと繰り返されたら嫌だし私なら不満言っちゃうと思います😥
怒り通り越して悲しい気持ちになるのすごくわかります😭

• かな

かな

コメントありがとうございます✨共感していただけて安心しました😂
    そうなんですよね❗️子供と私のご飯だけなら簡単に出来るものにするのに...😭

少し私の気持ちが落ち着いたら旦那と話し合いしたいと思いますm(_ _)m

• 10月23日
はじめてのママリ

え!ご飯食べやんから作って待ってたのに、結局食べて帰ってきたということですか!?!?!?
あーりえなっ!!!!!
2度と晩飯作りたくないわ!!🔥

• かな

かな

コメントありがとうございます✨そうなんですよ😭ありえないですよね💦
    私も2度と旦那のご飯作らないでおこうかと思いました🤣

• 10月23日
りり

おかしくないです!
私なら、一日大変な中なんとかご飯作ってたこと、なのにそんなことになってムカついたし悲しくなってきたって全部説明します👹

• かな

かな

コメントありがとうございます✨おかしくないって言ってもらえて安心しました😂

私は怒りに任せて言うと余計な事までいっちゃうので💦少し落ち着いたら旦那と話し合いしようと思います🤔

• 10月23日
優しい麦茶

おかしくないと思います!
うちの旦那もよくあります!
自分だけのご飯なら適当でよかったし!って思いますよね💦

• かな

かな

コメントありがとうございます✨そうですよね😭私は家事の中でご飯作るのが一番面倒で😅簡単に済ませれるなら簡単に済ませたい🙌だから余計に腹が立ってしまうんですよね😫

• 10月23日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

男の人はなかなかその苦労を知らないですからね…
    うちの旦那も今日、夜ご飯いるって言ってたのに「やっぱりいらない」ってLINEしてきましたよ!まだ作ってなかったけど、昨日の残りがたくさんあって旦那が夜食べないなら私が昼も食べたのに!😡ってイラッとしました笑

• 10月23日