※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

計画帝王切開の可能性が出てきて、後期つわりもある初マタです。体験談を聞きたいです。

計画帝王切開の可能性が出てきました💦

ゲップや胃の圧迫の後期つわりもあるし、初マタなのに帝王切開とか超怖く感じます(´;ω;`)⤵

ゲップや胃の圧迫の後期つわりありのまま、計画帝王切開した方の体験談よかったら聞かせていただきたいです🍀

コメント

モモピスタチオ

予定帝王切開が少し早まって緊急帝王切開になりました。出産ギリギリまで喉つわりがひどかったですが、いざとなるとそんなの気にならなかったです(*^^*)
それより娘の誕生日がその日になる事に驚いてて、あっと言う間に出産してましたよ。緊急帝王切開になってから2時間経たないで出産が終わりました。

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀

予定より何週間ぐらい早く緊急帝王切開になりましたか💦⁉

帝王切開は、硬膜外麻酔が激痛なんですよね😭⁉
    硬膜 外麻酔さえ効いてしまえばあとはオペ中は気持ち悪くはなりませんでしたか⁉
    帝王切開のオペのあとは自分で水飲むことできましたか⁉

当たり前かもですが💦、オペ後は後陣痛とかで痛いですか⁉

あと喉悪阻は完全に消えましたか⁉

色々不安で質問多くてすいません😭⤵⤵

• 10月9日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

予定より2日早い出産でした笑。最後の健診の後にお腹が張ったので、先生に相談してそのまま入院→陣痛の間隔が10分以内になったので出産でした。
    麻酔はそれほど痛くなくて、少しチクッとするかな程度で、オペ中は少し気持ち悪くなったのを先生に伝えたらすぐに改善されました。
    手術の後は半日水を飲むことは出来なかったので、手術前にラーメンを食べた事を後悔…笑。でも半日経ったらストローで飲めました!
    1番不思議だったのが喉つわりで、出産終えたらそれどころじゃなくて、気づいたら全くなくなってました!出産までのあの喉の違和感は何だったのだろう…と未だに不思議です。
    あくまで私の体験談ですが、案ずるより産むが易しとはよく言ったものだなぁと関心しました(*^^*)

大丈夫ですよ、不安な気持ちは当たり前です!世の中のママになった人はみーーんな経験したんです、やった事ないものは不安で仕方ないですよ。
    でもホワイトさんはすでにママなんですから、どーんと開き直って残りのマタニティライフを満喫してくださいね♡

• 10月9日
  • ホワイト

ホワイト

ご丁寧に回答ありがとうございます🍀
    こう膜外麻酔って思ったより痛くないものなんですね💦

あと、オペのあとは半日も全く水を飲めなくて苦しくならないんですか(笑)(((^^;)⁉⬅痛いのも怖いんですが、何よりも水が飲めないのが心配してます(笑)
    点滴に繋がれてるんですかね⁉
    食事はオペ日から食べれましたか⁉

やっぱり喉悪阻とか帝王切開終えたら無くなるんですね✨本当不思議ですね✨
    励ましてくださりありがとうございます❤

• 10月9日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

点滴があるので水が飲めなくても割と平気ですよ、もちろん喉の渇きは感じますが…。特にラーメンはスープ飲んだのが悔やまれました笑。
    私は夕方の手術だったので、ご飯食べたのは翌日のお昼からでした。
    後陣痛はとても痛いですが、我慢しないで痛み止めを入れてもらって抑えられましたよ。
    出産を終えた後は、娘と対面した幸せと痛みと可愛さが頭の中をグルグルしてましたね笑。
    痛みはとにかく無理しないで素直に伝えて改善してもらうと良いですよ〜。

• 10月9日
  • ホワイト

ホワイト

本当に詳しく色々ありがとうございます♥

ちなみに、後陣痛の痛み止めはどうやって投与するんですか⁉
    口から⁉点滴から⁉
    あと後陣痛は何日間ぐらいあるんですかね⁉

• 10月10日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

こちらこそグッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    後陣痛の痛み止めは私の場合は座薬でした!すぐに効いたのでありがたかったです。
    後陣痛は一晩で収まりましたよ。確か痛み止めの点滴がしばらく付いてるので、そこまで辛くなかったです!
    もし痛みを感じるなら無理して我慢する必要ないんですから、遠慮なく看護師さんに伝えて改善してもらった方が良いです(*^^*)

• 10月10日
  • ホワイト

ホワイト

またまた本当にありがとうございます♥

ちなみに帝王切開前って浣腸とか陰毛剃られたりするんですかね(T-T)⁉
    これもかなり恐怖です(苦笑)

• 10月10日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

いえいえ、不安な気持ちはすごーく分かりますから(*^^*)
    帝王切開の時は浣腸も剃毛もなかったです。浣腸は朝便通があったからしなかったのかな?と思います。
    剃毛に関しては、以前受けた手術の傷があったから不要だったのかも知れません。
    ちなみに以前受けた手術は、子宮筋腫摘出術だったのですが、その時は全身麻酔だったので、浣腸と剃毛がありました。
    浣腸は入れた瞬間にお腹がぎゅる〜ってなるので面白かったです笑。剃毛は上から3センチくらいでしたね。剃毛はシェイバーでジョリジョリ〜と、これも不思議な体験でした笑。

• 10月10日
  • ホワイト

ホワイト

本当に本当にありがとうございます🍀
    もともとかなりの心配症で帝王切開の日にちが日に日に迫ってくるにつれ不安に押し潰されそうで病んでいたので色々教えていただき本当に感謝してます❤ありがとうございました♥✨(;o;)♥

• 10月10日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

いえいえ、私もドキドキしてたのでよく分かります(*^^*)
    不安が少しでも解消されたなら嬉しいです!旦那さまと2人の時間を楽しんでくださいね♡

• 10月10日
バーバ

下2人帝王切開でした(^-^)

4人目に関しては最後までずっとゲッブ出したい感じでしたね(^_^;)

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀

ゲップ出したい気持ち悪い感じでも帝王切開のオペはできるというかなんとかなるものでしたかー⁉

• 10月10日
  • バーバ

バーバ

私は大丈夫でしたよ!
    なんなら前夜からの絶飲食が不安で産んでからお腹空いてお腹空いて(笑)

• 10月10日
しほ0712

緊急帝王切開になりました。
前日夜ご飯たらふく食べていたので、術中は吐きそうになりました。ただ、吐きそうですと伝えると、吐いてもいいようにセットを用意して隣にいてくださいました。

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀☺

• 10月17日