※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、同僚に早く知られてしまい、プレッシャーや不安を感じています。安定期まで黙っていたかったです。

愚痴というか吐き出しです…😭

現在2人目妊娠中で7wです。
吐く悪阻ではないのですが、ずっと胃が気持ち悪くて耐えられず仕事中突っ伏してしまうこともあります…(事務です)
その様子を見て隣の席の40後半〜50前半のお姉さまから体調を心配され、この時期具合の悪い人と仕事するの心配だよな…と思ったので『つわりで…』と言ってしまいました。
そうしたら同じ部署(小さな会社なので10人程度)の人みんなに言われてしまい、事務所の全員がわたしの妊娠を知っている状態になってしまいました…

まだ7wで初期だし、出血も続いてるし、無事に出産までたどり着けるかすごく心配している中、みんなが知っているというプレッシャーやダメだったらどうしようという不安ものしかかりしんどいです😭
せめて安定期までは黙っていたかったです…

もうどうしようもないので、無事妊娠期間を乗り切れるように願う毎日です…

コメント

べりー*

私も悪阻辛かったのでそれより早くみんなに言ってしまいましたよ😣💦みんな心配しますし、仰る通りご時世的なこともあり‥あともし駄目だっ時も迷惑をかけますし、どうせ話すことになると思ったのもあります。

勝手にペラペラ話した方はよくないですが、みんなが知ってることはそんなにマイナスに考えずいきましょう!みんなに気遣ってもらえます😊