※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊活

旦那の忙しさとコミュニケーション難に悩む2人目妊活中の女性。兄弟欲しさと旦那の疲れで葛藤。アドバイスや共感を求めています。

皆さんは2人目妊活どうされてますか?🥺
旦那も私も2人目が欲しいという気持ちは同じです。
でも、旦那は朝6時から夜20時頃まで仕事でクタクタで帰ってきます。
夕食後はお風呂も入らずリビングで寝てしまう毎日です。
休日でさえリビングで寝てしまうので、どうしたらいいのかわかりません。

ちゃんと話し合おうとするのですが、毎回結論が出ないまま終わってしまいます。
もう娘1人でもいいかなとも思うのですが、やはり兄弟いる子を見ると欲しいと思ってしまうので🥲

アドバイスでも共感でもコメント頂けると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

もしウチの場合なら
ある程度の排卵日の予測つけておいて、その日だけは頑張って‼️って感じですかね?🥺❣️

• まーり

まーり

コメントありがとうございます😊
    やはり排卵日を狙うのが早いですよね💦
    私が生理不順で排卵日が予測しにくく、娘を妊娠する時も病院に通って排卵日を教えてもらってました。
    お恥ずかしながら今回は経済的余裕から病院行くのも難しくて😓💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私は普通に言いました。
単身赴任だったので帰ってきた時に・・・とw
それで出来たのでその前後は変わらずレスでしたが😅

• まーり

まーり

すごい!そのタイミングで見事妊娠されたんですね😳😳
    やはり子供は授かりものですね🥺✨
    あやかりたいです〜🙏✨

• 10月23日
scyママ

うちの主人も、始発で仕事に行って、帰りは22時とかです。
それでも、欲しいという気持ちがあったので3人目つくりましたよ!!

• まーり

まーり

ご主人、お仕事激務ですね😱💦
    それなのに3人も素晴らしい😳👏🏻✨
    本当に欲しい気持ちがあればそれでも頑張れるってことですよね🥺
    それをふまえて旦那と今度こそ話し合ってみようと思います!

• 10月23日
ポムポムプリン

うちはタイミング法では授かれず、結局体外受精にステップアップしてしまいましたが💦
タイミング法の時はどんなに疲れていても、お互い気分が乗らなくてもヤらなきゃいけない日があるかもしれないけど、それでもいいかな?と確認した上でスタートしました😅
でも頑張ろう!と気持ち的には思っても、残業で遅くなった日は最後まで出来ずに失敗することも多く、結局平日は無理そうならシリンジ法、休日はタイミング取るって使い分けで落ち着きました😂
排卵日前後だけは、ムードとかよりも効率優先が、気持ち的にも楽でよかったです🥺💦

• まーり

まーり

なるほど…ためになります!😳
    ある程度割り切ることも大切ですね🤔
    うちもワンパチさん家のようにちゃんと話し合ってお互い合意の上で出来るようにしたいです🥺
    詳しく教えて下さってありがとうございます🙇🙏

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも平日は朝早くから夜遅くまで働いてクタクタな感じです😭
とりあえず排卵日が土日祝日に来そうな時は午前中寝かせておきます。それで、子どもが昼寝してる間にしてました。

• まーり

まーり

なるほど💡夜がダメなら昼っていう手もありますね🤔
    それは試したことなかったので旦那に提案してみます!👍✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめです😊是非!!

• 10月23日