※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寒い部屋で暖房をかけずに寝る4ヶ月の赤ちゃんには、手足を覆う服が適しています。最近夜泣きが増えたので、服装を調整中です。

冬の寝巻きについて!
現在生後4ヶ月です。
寒すぎる部屋かつ暖房をかけない場合のパジャマは何が良いでしょうか?
現在は手足をクルッとしたら隠せるタイプのフワフワ服(一枚目参照💦ぶれててすいません💦)+タオルケット2枚です。
手足を覆うというのは寝る時どうなのかなと思いまして…

今まで夜泣きが無かったのですが、ここ数日これに変えてから夜泣きするので、暑いのが原因なのかと思い
今日は長袖ロンパースに袖なしフワフワスリーパーを着せてます。

コメント

はじめてのママリ

画像のは外用ではないですか?😅💦
寝る時に着るものではないと思います💦
寝にくいですし、熱がこもり身体にも悪いですよ💦

室温にもよりますが20℃以下なら長袖ボディースーツ+長袖ロンパース+スリーパーで掛け布団でいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒すぎたので急遽パジャマにと思って買いに行ったのですが、外用でした…😭

やはり熱がこもると身体に悪いですよね💦

長袖ボディースーツと長袖ロンパースの違いがわからないのですが、どう違うのでしょうか?😖

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが長袖ボディースーツです🌟
    肌着ですね😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロンパースよりカバーオールと検索すると出ると思いますが、これがカバーオールで上の肌着の上に着せます😊

どちらもユニクロです🌟

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お写真まで詳しく有難うございます!!!とてもわかりやすいです!

そして暖かそうですね!!!
    参考にします!😭
    ありがとうございました!🙏✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

着せすぎな気がします😭😭😭

私は真冬はUNIQLOのキルト素材のパジャマにモコモコスリーパー、寒ければ薄めのブランケットかける感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこの服はよっぽど寒い日の外出のときしか着せてないです。
    赤ちゃんは体温が高い上に、着せすぎると熱が放散されず、熱がこもることが原因で突然死することがあるので、、着せすぎは注意です、、、。

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね!😭😭😭

有難うございます!
    UNIQLOのキルト素材のパジャマ、チェックしてみます!
    モコモコスリーパーは袖なしですか??

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

沖縄と東京を行ったり来たりしているせいか、東京のいきなりの真冬並みの寒さに驚き着せすぎていました😭
    その突然死知らなかったので、本当に驚いています…気をつけます…教えて頂き有難うございます!🙏

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄と東京はものすごい差ですよね😭💦

乳幼児突然死症候群と言います。原因不明と言われてはいますが、着せすぎによって熱がこもり、不整脈などが起こって突然死することがあるそうです。

私は、
    半袖肌着+キルト素材のパジャマ+袖なしモコモコスリーパー+薄手のブランケットです👌🏻🌼
    寒ければ、上にかける布団で調節してます!!

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳幼児突然死症候群、聞いたことありましたが内容を知らなかったので
    私の行動にも当てはまることと知りびっくりです。本当に怖いですね…

そして、パジャマのセットの説明有難うございます!🥰
    皆様からのコメントでとても、助かりました!明日参考に買いに行きます!!
    有難うございました✨

• 10月23日

住んでる地域が分かりませんが赤ちゃんは大人より体温が高いのでこの写真の服装はちょっと暑そうだなと感じました🙄

手足を覆う服装はお外に出る時でいいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    私が寒がりなので、きっと赤ちゃんも寒いと思って着せすぎてしまっています😭💦

手足を覆うのは卒業させます💦

有難うございます!!

• 10月23日

退会ユーザー

寒くなってきたので風邪引かないか心配になりますよね😂
    何回毛布掛け直しても気付いたら蹴飛ばしてはだけちゃってるし笑
    朝晩寒くても昼間はまだ少し暖かかったりこの時期はちょっと私も服装に悩みます😩

大変ですが様子見ながら服装に気を使ってあげて下さい😌

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当心配になり、正解も分からずあたふたしていた今日この頃です🤣
    お二人のお子様のママさんのお言葉、励みになります!😭🙏

ありがとうございます、様子見ながら服装気をつけていきたいと思います✨

• 10月23日
yunon🌏

これで本当に寝てるなら
着せすぎで私はそのような服は
外用ですね!

キルトのパジャマや
上にスリーパー着せてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    はじめての冬で、大分着せすぎていたようです😖😭

キルトのパジャマ、参考にします!
    有難うございます✨

• 10月25日