※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

夫についてです。うちの夫は、ハッキリ言うと「人として糞」な人間です。…

夫についてです。
うちの夫は、ハッキリ言うと「人として糞」な人間です。道徳心に欠けると言ったほうが分かりやすいでしょうか。
モラルやデリカシーが無さすぎて、私も傷つくので嫌なこと言われたらその都度、「そういうこと言わないで」と言ってるんですが直らないです。
それは、私に対してと言うよりも娘に対してのことです。
産まれた頃から、娘がよだれを垂らせば「うわっ、きたねーな。笑」。離乳食が始まって食べこぼしがあれば私に「もっと綺麗に食べれるように食べさせろよ」。ハイハイで移動するようになってよだれがその辺に垂れてると「きたねーな」プラス、娘が夫に甘えてきて夫の服(私服でもパジャマでも)によだれがつくと「うーわ、最悪。マジやだ。気持ち悪っ。着替えるわ」。
最近、娘がご飯の時に遊び食べをするようになった事も、食べてる時に「くちゃくちゃ食うな」「口から出すなよ」など。
私は娘が可愛くて可愛くて仕方ないから、どんなに汚されてもどんなによだれ付けられても平気です。のびのび育ててあげたいけど、夫は失言が多すぎて聞いてる私がとても不快だし、悲しくなるし、娘が可哀想で仕方ありません。
もう少し物事を理解するようになったら「私って汚いのかな」など、気にしてしまうようにならないかと心配でもあります。

日頃から本当にデリカシーないし、失言が多い夫なので嫌気がさすことが多いですが仕事は頑張ってくれてるし、家事も育児も協力的なので、まぁ別に離婚するほどではないかと思ってますが、なんとかこういう性格を直させたいです。

ちなみに保育園で他の子が書いた絵を何気なく写真で「見て、3歳の子が書いたんだよ。上手だよね~」と見せたら「え、これ上手だと思う?笑 ただのぐちゃぐちゃな絵じゃん」と言われたこともあり、今後の娘の成長していくうえでもこういう事言うのかなと思うと不安です。

なにかいい方法ありませんか?

コメント

なおらないですよ。
30歳過ぎてますか?
奥さんがなおそうとすると、益々反発するかなと思います。

娘さんがそういうことを言う子になってもいいのか?って聞いてみたらどうですか?
その反応次第かなと思います。

子供の前でそんなことを言う人の性格をなおすのは難しいと思います。
何が悪いのかわかってないから、それを説明するしかないと思います。

わたしも直らないと思います。

どれだけ仕事してて、家事育児に協力的でも娘に対してそんな事言う人と、子供を育てたくないです😂

今娘さんがわからないとしても
今度、傷つく可能性が高いし自己肯定感が低くなりそうです💦

これからトイトレとか始めたらもっと酷い言い方もしそうかなと思います😣

はじめてのママリ🔰

元旦那にそっくりです!!子供のために離婚した方がいいです

つーまま

うちの旦那も、少しそういうとこあります。
デリカシーというか、綺麗好きなので、ちょっと神経質になるようです。

お風呂でうんちされちゃった時は大騒ぎでした笑
その時は、主成分は母乳だし、なんかそんなに汚いの入ってるんかなぁ?って言ったら、「あそっか」って言ってました。

よだれも、ただの水だよ。とか、あなたも私も赤ちゃんのときはこうだったんだよね〜ってそれとなく言い続けてたら、だんだん落ち着いて対処してくれるようになりました。

お父さんを育てるのも大変ですよね💦

はじめてのママリ

旦那さん、自分も小さい時は上手に食べれなかったりよだれ垂らしたりしてただろうに💦
お義母さんから言ってもらうというのはどうでしょうか?
主さんとの関係が悪くなければ…

アンタも昔はそうだったのよ!と言われれば、もしかしたら気付ける事もあるかもしれません。
可能性少なくても…

子供の成長を一緒に喜べない相手と育児って
かなりストレスですし
治る見込みないと感じたら
離れるのも手です。

ぽん

他人の子どもに感じることならまだしも、自分の子どもに言うなんて…😥自分がもし老後看てもらうときに娘さんに同じこと言われそうですね😅
母親としても娘さんが言われてるの聞くの嫌ですね〜😢一緒に成長が楽しめない感じで。感じ方などは変わらないと思いますがせめて口に出さないようしてほしいですね。
一度時間をとって、しっかり話し合いしてはどうですか?自分の気持ち伝えても駄目なら私なら悪影響なので、実家に帰ります😶

はじめてのママリ🔰

言葉の暴力ってありますよね。子どもが可哀想だな、と思いました。うちの兄が似たようなことを言いましたね、私の子供に。今でも許せませんし、次言ったら縁切ろうとさえ思います。
旦那さん、同じこと言われてどう思うのでしょうか。
よだれだって子どもならそりゃでるもんだし、食べこぼしだって普通です。
旦那さんだってそうやって成長してきたんです。
私なら離婚するほどでなくとも、離婚案件であることを伝え、話し合いをします。
こうやって言うと娘さんももっともっとパパのことが大好きになると思うよ♡ポジティブな言葉掛けを心がけよう!!と伝えてみてください😭😭

ママリ

気分を害したら申し訳ないですが、読んでいて発達障害じゃないかなと思いました。