
2人目の赤ちゃんにミルクを与える際の安全性や選び方、量について教えてください。アイクレオとすこやかM1を購入しました。体重は6.2㌔で三ヶ月の男の子です。
こんにちは^^ お世話になってます!
一人目は完母だったので経験がありません。
2人目育児中で母乳が出なくなりました。
今日ミルクを買ってきたのですが
正直何が安全で何がいいのかわかりません(´;ω;`)
教えて下さい!宜しくお願いします!
ちなみに今日買ったミルクは
アイクレオとすこやかM1を買いました!
アレルギーは今のところありません^^
ミルクの量も全くわからないので
合わせて教えて欲しいです!
体重は6.2㌔で三ヶ月の男の子です!!
- ゆきりん(8歳, 10歳)
コメント

P.P
日本で危険なミルクを探す方が大変ですよ…(^_^;)
アレルギーがないなら何でも大丈夫です。
ミルクの量はミルクの缶に載ってませんか?
まずはその通りにあげてみて、これから調節していくしかないです。

退会ユーザー
3姉妹とも完ミだったものです!
母乳は乳腺炎になってしまったので強制的に止めました(lll-ω-)耐えられない痛みだったので、、、
1人目、2人目は産院の勧めもあってほほえみキューブ使ってましたが、3人目はほほえみ飲まなくて色々ためしたらアイクレオをゴクゴク飲んでくれたので少々お高いですが、ネットでまとめて購入してのませてました♪ミルク楽でいいですよ〜♪
-
ゆきりん
乳腺炎だったんですね(><)
わざわざやり方までありがとうございます♡ 試してみます^^
哺乳瓶も初めてで普通の乳首だと飲まず、母乳実感だと少し吸ってくれて40くらい飲んでくれました!
今まで完母だったのでミルクの事全く分からなくて困っていました(><)教えて頂き助かりました♡
ありがとうございます*°- 10月9日

退会ユーザー
ミルクの量は缶に書いてある通りに飲ませてくださいね!
あと水でジャージャー冷ますのめんどくさいので湯冷ましを用意しておくとスグに調乳出来ますよ〜♪
お家に電気ポットあれば70度設定して使ってない哺乳瓶満タンにお湯のみ入れておいて冷まして置いておくだけです。そして、ミルク作る時に新しい哺乳瓶に粉ミルク(量を測ったもの)入れて70度以上のお湯をミルクが溶けるくらい入れて、その湯冷ましで調整する!って感じです!連投すみません><

ぐー
すこやか わたしも使ってます!
出産後退院するときに、ビーンスタークの方から直接説明を聞いたので安心してます ( ˆωˆ )
母乳に近いらしいですよ ( ˆωˆ )
缶に書いてあるミルクの量は、すこし多めに記載されてるようなので あくまでも目安の方がいいと思います !
個人差がありますからね ( °◊° )♪
-
ゆきりん
コメントありがとうございます♡
すこやかいいんですね!
2人目も完母の予定だったので調乳指導のお話しも聞かずで…
そうですよね、個人差ありますよね!
安心出来ました♡ありがとうございます♡- 10月9日
ゆきりん
コメントありがとうございます♡
そうですよね😅 ほとんど安全ですよねヽ(;▽;)ノ
三ヶ月くらいの子は200ぐらいときさいされているのですが40くらいしか飲まなくて… みなさんどのくらい飲まれてるのか気になり質問してみました! ありがとうございました!