※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

上の子に杏が入っているので、2人目の名前にも杏を入れようと思っています。『杏羽』という名前が候補に上がっています。微妙でしょうか。

2人目が女の子とわかりました😌上の子が名前に杏という字が入っているので、2人目にも杏を入れようと思っています。当て字にはなってしまいますが、、、『杏羽』と書いて『あずは』という名前が上がっています。微妙ですかね😅

コメント

39110

可愛いと思います(^^)

可愛いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

あずはちゃんかわいいと思います🥰

当て字だから読んで貰えないとか色々言われがちですが私は多少の当て字なら気にならないです😊

私自身の名前が読みではかなりよくある名前だし、当て字でも何でもないのにその漢字の組み合わせを使う人が珍しいみたいで(難しい漢字でもないです)ほぼ読んで貰えないです😂(笑)
でも不便に思ったこともないですし、むしろ人と被らなくて気に入ってます〜☺️♡

たこさん

読めないですね😓

漢字の並びも意味があるのか…杏の羽?よくわかりません😅

3人ママ☆

あずはちゃんは可愛いと思います😄
が、すんなりは読めないかなと💦あと杏は果実なので、それに羽をつけるのが、どうしても違和感があります😣どういう意味なのかな?って💦否定してるつもりは無いんですが、すみません💦

すみません、もし読める漢字だとしても あずは 私はナシです😭
他の方と同じく杏の羽???ってなります💦柚羽ちゃんとかもいるので流行りなんだろうなとは思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

そうですね…、微妙だと思います😂
当て字だからですが、なんだかとってつけた感が😂

ちゃむ

あず とは読まないのでどうしても気になってしまうこと、あずはにしたいなら、羽ではなく葉とかはどうですかね??

ないとは思いますが普通に読めば「あんば」なので…

杏

みなさん、色々なご意見ありがとうございました😀また、参考にさせてもらって、考えたいと思います!