※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夕方、コロナワクチンを打ちました。不妊治療中で不安だったけど、若い人が多くて驚きました。副反応が心配で不安ですが、みんな受けていて勇気をもらいました。症状はまだ出ていませんが、翌日から辛くなるか心配です。


夕方ついにコロナワクチン打ってきました。
本当は打ちたくなかったけど、
不妊治療中のため、妊娠前に打った方が安心かなと
思い切って行ってきました。

市の集団接種でしたが、ついてびっくり。
中高生ばかりで若い子どもたちが沢山。
田舎なので大人はうち終わった人が多いのかな?

副反応で死んだらどうしようって
不安で仕方ないのですが、
みんな平然と受けていてちょっと勇気が出ました😭

ちなみに打つ1時間前からOS1を1本飲み切り、接種後も水をがぶ飲みし、すぐにロキソニンを飲みました。

接種から1時間以上経ちましたが、
今のところ何も変わりはありません。

だいたい翌日から辛くなるんですよね?

本当怖いです😭😭😭


みなさんはどうでしたか??

コメント

ゆーりちゃん

お気持ち分かります!私もずっと打つの躊躇ったのですが結局打ちましたよけどなんかまだ完璧なワクチンじゃないからやはり怖いですよね💦何年か後に後遺症とか辞めてよーって怯えてます😭
でも結局ワクチン後は特に何も起こりませんでした腕が痛いのと頭痛が少し。
1回目ですか?2回目の方が強く出るようですよ
今日はゆっくりお大事にしてくださいね🍀

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    本当にまさにそれで…
    数年先の未来は分からないから本当に怖いです。
    子どもには打たせるつもりはありません。

    一回目なのですが、何もなく終わってくれたらいいです😭
    2回目はまじで怖すぎて、本当に今から憂鬱です😭

    ゆうりママさんは大丈夫でしたか?

    • 10月23日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    私も子供には打たせないです男の子が不妊になるとかなんとか噂かもしれないけど怖いですよね
    成長に影響でたら一生後悔しますから💦
    2回目は頭痛が強かったですあとほてりのようなものと💦
    2、3日は予定いれずゆっくり過ごしました
    前後にポカリめっちゃ飲みました笑多分2、3リットル笑

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね💦
    怖すぎて打たせられないです💦

    頭痛ですか…
    旦那も頭痛と倦怠感だけでした。
    まわりでファイザー打った人はみんな微熱でたかなくらいの人ばかりなのですが、ママリ見てると色々副反応あって怖くなります😭

    わたしも15時から1時間かけてos1飲み切り、帰宅後から2リットルくらい水飲みまくってます。
    まだなにも変化はないけどロキソニンも飲みました。

    • 10月23日
はなめがね

私は産後すぐに打って、腕の痛みだけでした!
2回目はその日の夜中に熱が出ましたが、寝て起きたら朝には下がってました。
なんともないです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    産後すぐに打たれたんですね!
    副反応弱くてよかったですね✨
    私もそうであることを願います🤲

    • 10月23日
ヨコリ

同じく妊活前に打ちたかったので、本日2回目打ち終わりました!私も集団接種だったのですが、制服の学生さんが結構いました。
1回目は打った腕が痛くなって、ちょっと触られても痛いー!ってなってましたが、熱や倦怠感はなかったです!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    やっぱり打つなら、妊娠中より妊娠前に打ちたいですよね💦

    本当学生ばかりでびっくりでした。
    逆に大人だけのが少なくて💦

    二回目後どうですか?
    体調は大丈夫ですか?

    • 10月23日
  • ヨコリ

    ヨコリ

    2回目接種から12時間過ぎたあたりから、倦怠感ありで夜中熱を測ったら38度3分でした🙄
    とりあえず、微熱とダルーい感じが続いてます。2回目は覚悟がいるかも。

    • 10月24日
deleted user

私もついこないだ2回目が終わったんですが
2回目は中高生の若い人が多かったです☺️

副作用は次の日に腕が上がらなかったのと、触られたら痛かったのと7.5ぐらいの熱が出ました💦

2回目はビビりまくってたんですが
腕全然上がるし、触られても1回目ほど痛くなかったし、熱も出なかったですがずっとムカムカ気持ち悪かったです😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    やっぱり若い子の接種も増えてきてるんですね!

    16時に打ったのですが、だいたいとれくらいで反応でましたか?
    いまのところ、何もありません。
    手足が冷えて冷たいくらいです。

    2回目本当に怖いです😭
    吐き気あったんですね💦
    嘔吐恐怖症のためそれが一番不安なんです😭
    熱や腕の痛みはまだなんとか耐えられますが、吐き気が出るのが怖すぎます😭

    • 10月23日
deleted user

台湾では
副反応を抑える方法として、ビタミンCとカルシウムの摂取を推奨しています。試してみてください。

あと、副反応はワクチン接種後24時間前後から出る方が1番おおいです。