※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

無排卵で妊活1年、基礎体温から排卵日を予測。高温期維持中で検査薬未使用。眠気やおりもの変化あり。検査薬の使用タイミングや婦人科受診について相談。

無排卵で妊活をはじめて約1年。いつもガタガタなグラフは今回熱が出たり、体調を崩したけど安定しているように感じます!
前回8/28〜31に月経があり、周期はいつも38〜42日です(•ω•)
基礎体温からだと9/25が排卵日と思っています。
そこから高温期が続き、今日が生理予定日です。
一度下がりかけましたがまた持ち直し、高温期維持していますが、まだ検査薬を使っていません。
妊娠症状のようなものはなく、生理痛のような下腹部痛と異常な眠気、さらさらとしたおりものがあります。
眠気やおりものの状態は今までになかったことなので少し期待してしまっています(* ॑꒳ ॑*)

みなさんならいつ頃検査薬使われますか?
ちなみに、来週の水曜日に婦人科の定期受診があります。

コメント

菜乃

私も生理予定日に少し体温下がり、下腹部もいつ生理が来ても良いような感じで諦めていましたか次の日持ち直したため、(今までにこんな事ばなかった)その日に早期妊娠検査薬をしたらすぐに陽性でましたよ!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    じゃあ出る可能性ありですね(* ॑꒳ ॑*)

    • 10月9日