※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
家族・旦那

みなさん、自分の子どもたちの写真って義母とかにもいっぱい送りますか?…

みなさん、自分の子どもたちの写真って義母とかにもいっぱい送りますか??

私のところは旦那と義母との3人でのグループLINEでおくっています。
ただ、下の子が生まれて私も送らないのがわるかったのですが旦那からまた送ったてよ。と言われ義母に送ると。
「急にどうしたん? 嬉しいけど… ちょこちょこ息子が送ってくれよったからそんな気にしてなかったけど…」と言われました。
また、ちょっと前に義母と喧嘩してしまい、義母から「写真送ること1つ気持ちの問題やろ。人に言われて送るもんちゃうわ。」と言われてしまいました…
私が悪いのでなにも反論できないのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私が同じ立場なら何も悪くないと思ってしまいます。笑
旦那から送ればそれでいいですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり送らないけどたまーに送ります。
    うちは色々あって旦那から送れない期間があって💦
    でも基本旦那から送ればいいと思ってるので催促来たら自分から送ったり旦那に送らせたりです。
    月3回位写真欲しいと言われた時は面倒なので断りました😂
    写真共有アプリだとコメントとかもつけられるしアップされてないとか言われても面倒なので一切してないです。

そう言う旦那様は奥様のご両親に子供の写真をたまには送られてるんでしょうか?

• 10月23日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうですよね…。 個人的になにかできたときとか新しく挑戦したこととかあったら送ったりしてるのですが日頃はあまり送らないです😅
    そうですよね、旦那が送ってたらいいかな?って思ってました。笑

いえ、旦那は私の実家家族には送ったことないです。

• 10月23日
はな

みてねというアプリを主人、義母、実母、兄弟、義兄弟と共有していて、そこにアップしています!

撮った写真バンバンアップするから、見たい人は好きな時にご覧下さいスタイルです。

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

なるほど!それは確かにいいですね!!

• 10月23日

小さい子2人育てて写真なんて送るどころじゃないですよね😭
旦那様に間に入ってもらいたいですね💦

ちなみに私は出産して3週間目ですが義家族には1枚も写真送ってないし夫からは1枚だけ〇日に出産し、今日退院しましたって事後報告と共に送っただけです😂

そんなこと言われたら
「すみませーん!毎日生活するのに必死で余裕なくって!!
お義母さんは子どもが小さい時お姑さんにどのくらいの頻度でお写真送っていたんですかー!?」
って言っちゃいます🤣
お義母さんが子育てしてた頃なんて携帯もまともに普及してないだろうしわざわざ印刷してお手紙書いて送ってたんですかねー?凄いですねー!って嫌味言いたくなります😇

退会ユーザー

自分側の家族にはLINEでも送るし、みてね のアプリでいつでも見れるように共有してます😊✨

• 10月23日
  • ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうなんですよ…。写真も撮れるときはとりますがそんなゆっくりゆっくり撮れないです…。

ほんと、聞きたくなります。旦那が送ってると聞いてそれならそれでええやん。って思っちゃいました。笑笑
    そこまで暇じゃないんで。悪いですが😂

• 10月23日
ママリ

以前の差し入れの件から気になってました🥺💭

義母さん、何やっても文句ばっかりですね〜😑😑😑
そんなこと言われたら二度と送らないし、いちいち義母の感情に振り回されたくないです😔

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

すみません、ありがとうございます🥺😭

ただただ私のやり方が気に食わないんや思います。 ちょっと義母も変わってるな、って思うときあります😂😂 ええ歳してガキみたいなこと言わないでくださいって感じです。😂

• 10月23日
ゴーヤママ

おい、旦那さん。送ったってよってお前の母親だろうが。自分の母親にくらい自分で孫の成長報告せんかい!
こっちは毎日子ども達のお世話に家事にと色々やってて義母に構ってる暇ないわ!あるならコーヒーの一杯座って飲みたいわ!
ちなみに私は気が向いた時にしか送らないです!誕生日くらいですかね!笑
後は向こうから連絡があった時に返信と一緒に送るくらいで普段は連絡も取らないので年間10枚くらいですかね。笑
そもそも写真送ること1つ気持ちの問題って気持ちがないから送らないの気付かないのか?それの方が問題😇笑
送って欲しいなら自分の息子に言うべき。旦那さんはちゃんと親のケアをするべき!
別に今のスタンス変えなくて良いと思いますよ!

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

ほんとそれですよ。旦那も都合のいいときだけなんで、あとまぁ旦那も義母怒らせたりしたらめんどいからってのもあるんや思います。旦那よよーくむかしから喧嘩してたみたいなんでいやなんや思います😂

そうなんですね! でもだいたいそうですよね!そんなしょっちゅー送る暇無い!って感じです。爆笑

いまのままでいきます。笑
    旦那に任せます。笑

• 10月23日
ここ

2人目生後1ヶ月でそんな余裕ないですよね😭💦
この際写真送る担当を旦那さんにしてしまってはいかがですか?✨

うちは「みてね」というアプリで両家の親が見れるようになってます!
だいぶ長いこと新しい写真を載せ忘れても、アプリを開けば昔の写真がたくさん出てきますし、アプリに載せておけば両家平等に見てもらえるのでめっちゃ重宝してますよ✨

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうですね、提案してみます🥺

なるほど!いいアプリですね!
    教えて頂きありがとうございます😳

• 10月23日
ゆめまま

え、産後1ヶ月ですよね?
赤ちゃんで手一杯、更に1歳の子育てでキャパオーバーってわかんないんですかね🙄?旦那の事育ててたのに?いっぱいいっぱいなのわかんないですか?って言っちゃいますね🤣💦
あと普通に、旦那が送ればいいですよね(笑)義母と頻繁に連絡とりたくないですし🙄笑

喧嘩の原因が分からないのでそこは何とも言えないですが、人様の娘にそんな口調で話すんだ💦と思いました。
舐めてますよね、嫁のこと。
金輪際私からはもう写真送らないし連絡しないですね〜🤣👌

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうなんですよ…。
    そんな暇ないって感じです…。毎日が必死ですよ…😭
    分かりますー、基本的連絡したくないんで…義母とは笑

義母が機嫌悪なったら誰に対してもそんな口調みたいです。
    やから旦那も旦那の弟もほってるって感じです。爆笑

• 10月23日