※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ズルいなあ旦那…私は育休中で、家事育児はほとんど私。週末の買い出しだ…

ズルいなあ旦那…

私は育休中で、家事育児はほとんど私。週末の買い出しだけは旦那に行ってもらってる。

今日の旦那は、昼ごはん食べてから、買い出し行く前までの15時までの2時間くらい子供に邪魔されず昼寝して、
私はその間、家事とこども2人の面倒見るの並行してやって、やっと旦那起きてきた…と思ったら買い出し行っちゃって…

買い出し行ってくれるのは本当にありがたいけど、
それまで自分の好きなように過ごせるの、羨ましい…
平日仕事で大変なのわかるけど、平日21時から6時半まで寝てるんだから、そんなに昼寝しないとダメなのかなぁ…と思ってしまう。。

育休明けて私も仕事始まったら、土日昼寝していい?
絶対出来ないよね。。
なんか、男ってずるい。。

コメント

2児ママ

それ、言ったら何か言われちゃうんですか?
同じだけ自由な時間を作ってもらいたいですよね

にゃんこ先生

我が家は2人とも休みの日は時間差で交代で昼寝したり、どっちかが子供引き受けて自由時間を作るとかお互いやってますよー!

ぱやげ

それは嫌ですね。
買い出しも1人で行くなら、楽ですよね。
うちも結構細かなところまで指示しないとやってくれないし、自分の好きなペースで動けてるし。
もう少し周りをよく見て欲しいなって私も思います。
主さんの1人時間も確保できますように…!!