※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

2歳の娘と3ヶ月の息子が同時に泣いてしまい、抱っこ紐で対応するも、両手が塞がってしまい、寝かせることが難しい状況。息子はまだおんぶが心配で、ワンオペで頼る人もいない。

2歳の娘と3ヶ月の息子ですが…
毎回といっていいほど、娘が昼寝してて眠りが浅く泣いて起きてきたタイミングと、息子が泣いてるタイミングがかぶります🤤
片方放置がいいのだろうけど2人ギャン泣きで、2人とも眠いとママの抱っこじゃないと泣き止みません。。
因みにワンオペです❤️頼る身内はいません!(笑)

息子はまだ頚がすわってなく、おんぶは心配なので、抱っこ紐…右手に娘を抱っこして30分…落ち着きました…が、そのままソファーに座って落ち着ける感じで、身動きとれないので、2人とも寝かせることができません😂
寝かせたとしても、また起きるので繰り返しです(笑)

なんだかんだ、娘が起きてくれて、落ち着きます💦
いつも、満足した昼寝ができず、娘には申し訳ないです💦

右手右肩…しびれるし痛いです🤤

コメント

nikon

うちもそうでした。
いまもですが😂
上の子優先してます。
いま2歳が夜泣きもあり夜中はダブル抱っこです😂腕ぱんぱん二の腕おかしいです😭

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうなりますよね💦
    夜中のタブル抱っこはきついですね😢うちももう少ししたら、夜泣きでるのか…心配です🤤
    母強しですよね(笑)頑張ります!!

• 10月24日