※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつや精神疾患持ちの方が子供2人以上を出産し、旦那のサポートを受けながら育児に不安を感じている状況について相談しています。

産後うつや産後の精神疾患にかかっても子供を2人以上出産した方いますか?

妊娠後期で今は落ち着いていますが、元々精神疾患持ちです😔
産後睡眠が取れないとなると、産後うつや精神的な落ち込みは高確率でありそうです。

旦那はとても協力的で料理以外の家事は(頑張れば簡単な料理も)一通りやってくれます。
なんなら私の病院の送り迎えも平日リモートなのでやってくれます。
私は不安障害気味でペーパーで運転出来ません…。

今は妊娠期間なので甘えてますが、本当に家の負担は9:1くらいで日々旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
育児は頑張りたいと思ってますが、不安で結局旦那を頼ってしまいそうです。

産後うつや精神疾患がある方も旦那様をかなり頼っているのでしょうか?
気力を振り絞って自分の分担は極力頑張られているのでしょうか?
2人目は夫婦で望まれたのでしょうか?

まだ子育てもしていませんが子供2人の憧れはあります。
詳しくお話聞かせてください🙇‍♀️

※精神疾患あるのに子供望まないで等の厳しい意見はご遠慮ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人目産んだ後に分かりましたが、まだ子供産んでない状態ならその後考えた方がいいです。
どういうふうに思ってるかわかりませんが、しんどいことも多いと思います。

薬もなかなか飲めないと思いますし。

私はシングルだったので頼る人もいなくて全部してました。
なので私はすごく辛い時期を何年も過ごしましたし、それだけ子供達にも色んな思いさせたと思います。
なので主人と出会い、協力的な主人ですがそれでも今以上は出来ないと伝えてます。
薬も妊活のために減らしましたが結局やめれない薬もあり、急ぐ必要もないので今は治療してます。
私の中でも心療内科、産婦人科の先生も初期は薬やめて欲しいとか、もう少し弱い薬とか、赤ちゃんに何かあってからだと遅いと思う人で私自身もそう思っててなので踏み切れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    どんな子供かにもよりますよね…💦

シングルとは想像出来ないほど大変ですよね…。
    私は妊活前に薬は辞められたのですが、次始めるとしても少量にしておきたいと思っていても、離脱症状もあるし本当になんとも言えないですよね😔

• 10月23日
青りんご🍏

私のことを詳しく書いてしまったので、削除させてもらいました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月23日