※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中、1人流産。バニシングツインで吸収される可能性。染色体異常の初期流産、出産まで成功した方いますか?もう1人も心配。

双子妊娠中(顕微受精初期胚1個移植)だったのですが8週7日で1人流産してしまいました。
このままバニシングツインで子宮内に吸収されるそうです。
初期の流産は染色体の異常が原因かと思われますが、一卵性双生児バニシングツインされた方で出産まで無事たどり着いた方いますか??
もう1人の方も流産しそうな気がして。。。

コメント

ぷに子

MDツインを妊娠して
17wで1人の心拍が止まってしまいましたが、もう1人は元気に産まれてきてくれました。
安定期にも入っていたので、吸収はされず一緒に出産となりました。妊婦検診もずっと2週間に1度の間隔です。胎盤を共有してるし、同じ遺伝子をもってるから先生は何があるかわからない、まだ安心はできないって言ってて出産するまではずっと不安な日々を過ごしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17wとは安定期に入られたのに、さぞかし心拍だったことでしょう。もう1人のお子さんが元気に産まれてきたとの事で本当に良かったと思います。先生もやはりそう言う事をおっしゃっていたのですね。
    来週頭に病院に行くのですがツワリもありメンタルもかなり弱ってます。まずは初期の胎児ドッグで見てもらおうとおもってます。

• 10月23日
  • ぷに子

ぷに子

多胎児妊婦に安定期はないっていいますよね😢仕事もしていたので、管理職は知っていましたが職場の人には何も告げず産休に入りました🥺もちろん友達にも妊娠した事は言えませんでした。

悪阻辛いですよね‥。お身体最優先で、大事にしてください🥺
    病院は大学病院ですか?
    胎児ドッグとゆうものがあるんですね。知りませんでした‥。私はただひたすら赤ちゃんを信じて過ごしていました🥺
    息子は今まで特に大きな病気もせず、元気にしてます😊
    少しは安心材料になればいいのですが‥。

• 10月23日