※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

みなさんだったらどうしますか?今近所で保育園を建てています。4月から…

みなさんだったらどうしますか?
今近所で保育園を建てています。4月から入園できるようになるそうです。
来年年中になる次男を転園希望出そうか迷ってます。

今は車で5分くらいのところに通っています。近所でも評判良く、通っていても園に対して不満はありません。
行事の時に車停められないので徒歩だと30分くらい。電車で1駅です(1時間に3本)。
職場と反対方向で踏切往復で2回通るので時間によっては5分くらい止められるのでちょっと送迎が大変です。
次男が1歳の時から通ってて、2歳の時の担任の先生は彼氏彼女と周りから呼ばれるくらい仲良しです笑
学区外なので、同じ小学校に通う子は1人もいません。

新たに作ってるところは徒歩5分。学区内なので同じ小学校に通う子とお友達になれると思います。
踏切通らなくてよくなるし、かかりつけの耳鼻科が目の前で、小児科も徒歩数分のところにあるので便利です。
全くの新しい園なので情報が何もないのが不安です。
豪雪地帯なので近い方がいいという思いもあります。

長男も2歳から通ってて卒園までお世話になります。次男も同じ園でこのまま卒園まであと2年お世話になった方がいいのか...

今保育園に通えてるだけでもありがたいし、転園申請出したからと言って通るとも限らないこともわかってます。
みなさんならどうされますか?

また新設の園に入園したことのある方いましたら実際入園してみてどうだったか聞きたいです!園によるのはわかってます🙇‍♀️

コメント