※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

前橋市の城南小学校について質問です。六供町へ引越しを検討中で、校風や進学先について知りたいです。

群馬県前橋市の城南小学校についての質問です。
六供町へ引越しを検討しています。

城南小学校の校風や良い点、気になる点など、
よかったら教えてください💦

また、集団登校、集団下校なのか、
中央中等教育学校への進学する生徒数について、
分かるようなら教えてください💦

コメント確認後に削除してもらっても構いません。
よろしくお願いします🤲

コメント

眠い子

こんばんは💕
私も六供です_(┐「ε:)_ご近所さんですね!
都会からだと気になりませんが、田舎の方から来た私にとって行事の際に自家用車が使えないのは大変です笑
陸上、水泳など表彰多い気がします!
集団下校のみで登校は各々です。
校風は、普通の小学校と変わりないです〜多分
進学系は分からずすみません。

  • しろくま

    しろくま


    返信ありがとうございます✨
    学校に車で行くのダメなんですね💦それは大変かもしれないです!
    下校時の方が防犯上危なそうなので、集団下校があるのは安心します😊
    運動の表彰が多いのもいいですね!
    六供町自体が治安が良さそうですし✨、特段悪い点がないようなら良かったです。

    • 10月24日
  • 眠い子

    眠い子

    駐車場がかなり少なく、自転車で行事に行く方ばかりです😂😂
    登校も場所によっては警察の方がいるので安心出来ます☺️
    土地が高い分確かに治安はいいかもです😊💓

    • 10月24日
  • しろくま

    しろくま


    安心して子供を登校させられそうです😊!
    詳しく教えていただきありがとうございました✨

    • 10月25日