
年長の娘がいて、通信教育を検討しています。スマイルゼミとチャレンジタッチのどちらが良いでしょうか。
現在年長 来年小1 の女の子がいます👧
今は特別何も習い事させてないんですが
3歳にはひらがな読めてたり、
年長なるあたりからひらがなも書ける様に
なったり特別教えてなくても
ある程度頑張れる子なのかなと思っていて
たまに百均のワークなどかってあげたら
一気にやるぐらい勉強とかにも
意欲的な感じなので、通信教育を検討してます✏️
もうすぐ第二子が生まれるので
つきっきりで教えたりはできないので
ある程度自分で楽しんでやってくれるのが理想で
スマイルゼミかチャレンジタッチで
分かれる気がしますがどちらがいいですかね?
チャレンジタッチはタブレット代が0円
なので親としてはありがたいですが…😳
- はじめてのママリ🔰(妊娠37週目, 5歳2ヶ月)

はじめてのママリ🔰
娘同じ歳です🙌
こどもチャレンジをベビーの時からしていましたが年中で退会しました🌱
遊び要素も強く、そこまで勉強!と言う感じではありません。しまじろうとかキャラクターがお好きそうであれば楽しく出来るのかなと思いますが、若干物足りなかった様で娘があまりしなくなり退会しました。
スマイルゼミを今年、年少の娘が始めましたが、早生まれだからなのか本人には難し様で今だに刺さってはおりません、、😹
下の子はこどもチャレンジの方が良かったかな〜と思っています🤣🤣
スマイルゼミの方が勉強!と言う感じが強いイメージです。
年長の娘は今年からワンダーボックスを始めました!😊🫶
タブレットなどはこちらで用意したものを使います。
ひらがなや算数とかはありませんが、考える力を養える様なタブレット学習です。
コメント