※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ベビー服のアウターのサイズに迷い中。95センチのアウターは何歳ごろま…

ベビー服のアウターのサイズに迷い中。
95センチのアウターは何歳ごろまで着れましたか?
2歳のお子さんをお持ちの方、いまピッタリのサイズは何ですか?

娘1歳2ヶ月76センチ8.6キロくらいです。成長曲線だと身長やや高め、体重やや軽めの位置にいます。
80がピッタリで90は袖を折り返して着ています。

冬用にアウターを買うのですが、気に入ったものが95センチしかなくて、袖にゴムが入っているので折り返せば今年着れるかなと思っているのですが来年の冬、2歳半頃だと小さいでしょうか?

冬は服が厚めだからアウターは大きめがいいと聞いたのですが、95って今は大きいし、来年になると小さくなって結局ちょうどよく着れないんじゃないかと思ってなかなか買えません😂

コメント

newmoon

1歳の頃76センチの約10キロでした👧🏻
95のアウターなら来年の2歳半まで着られると思いますよ🙆‍♀️
娘が去年の12月に2歳半でしたが、90のアウターでも着れてました❗️袖丈はジャスト、もしくは若干短いかな…くらいでしたが、逆にアウターで袖が長すぎると折り返しにくかったり遊ぶ時に落ちてきて危なかったりするのでジャストで着せていました🙆‍♀️🌟
今98センチで、今年は100を着せています❗️

  • ママリ

    ママリ

    来年も着れそうでよかったです!ジャストサイズがいいとわかっているのですが貧乏性で😂コメントありがとうございました!

    • 10月23日
mahiro

身長86㌢体重11.5㌔の息子は去年の秋に買った90サイズのアウターが今年の冬とで丁度よく着れて、さよなら予定です😄

なので、今年は100サイズのアウター買う予定です。トレーナーとかロンTは95サイズで、綿100の物だけは大きめの100で買ってました😂

ズボンとかは95だと長過ぎて裾上げしても秋冬春先まではくとボロボロなるのが目に見えてわかったので、ちょうどいい90サイズ購入してはかせてました。

  • ママリ

    ママリ

    一歳の時に90のアウターがちょうどだったんですね、なるほど。今年購入予定のアウターは来年も着れるように100とゆうことですか?

    • 10月23日
  • mahiro

    mahiro

    1歳のときに少し大きめの90をかいまして、いま2歳で90がちょうどよくなりました!ので、今年は来年の春先まで見越して100を買う予定です!

    • 10月24日
8224

うちの3歳、身長も体重もBIGな方ですが、去年購入した95センチのアウター、無理かなーと思いつつ着せてみたら今年もいけそうでした!