※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
ココロ・悩み

人と会うこと、話すことは好きだけど、不安で億劫。改善方法を知りたい。表情が原因でコンタクト外して出かけると効果あり。

人と会うこと、話すことは好きなんですが、会うまでが億劫、不安になるタイプです😭
わたしのことをよく知っている仲のいい友人と会う時は心から楽しみにできるんですが、学校行事で顔見知り程度のママ友さん達と会う時などはほんと億劫で、帰ってきてからも自分の言動の反省会をしてしまい、毎回疲れます😭
こういう性格は改善できるのでしょうか?
何かいい方法があったら教えてください。
わたし的には、相手の表情で不安を感じることが多いのでコンタクトを外して出かけたら余計なことを考えなくて効果がありました😅だけど見えないのでさすがに危なくて。笑 

コメント

ちっち

HSPなのかなと思います。
改善とはいかなくても対処の方法はあると思いますよ!

• 3kidsママʕ•̫͡•

HSPなんてあるんですね🤭
    ちょっと調べてみたら当てはまることもありました!
    対処法もみて実践してみます💪

• 10月23日

私も同じ感じです!
子供の行事の時やママさんが一番疲れますよね。
やっぱり私も相手の表情を見てしまうのが原因だと思い今自分でも試行錯誤中です😣
行事の時の集まりの時などは、なるべく人の顔が視界に入らない所をずっと見たりしてます😅笑
本当はずっと下向いていたいのですがそれは不自然だろうし💦

• 3kidsママʕ•̫͡•

同じですね!!
    そうなんです、あまり仲良くないママさんと会うのが緊張するというか、憂鬱というか😅子どもを産むまではこういう感情なかったのでママ友恐怖症なんかな、って最近思ってます。笑
    あまり視線とか気にしないようになりたいですよね😩

• 10月23日