※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が鼻風邪をうつされた後で、2回目のワクチンを打てるか不安です。1回目の副反応があった方の経験や胸の痛みについて教えてください。

今日ワクチン2回目なんですが息子の鼻風邪うつってしまいました😭😭熱なければ打てますか??
あと1回目の副反応がそこそこありました。
不正出血で無排卵月経痛になり
胸の痛みがあって、心電図や、肺のレントゲン撮りましたが異常なし。胸の痛みは当日からしばらく続きました!
胸よこのリンパのところもいたくなりましたし頭痛もしばらく続きました!
でもこの機会を逃して打てなくなるのも怖いなーと思う反面、副反応も怖いです( ; ; )
1回目の副反応それなりにあった方2回目どうされましたか?
特に胸の痛みあった方どうされたか教えてください!

コメント

ぷりん

モデルナですか?
モデルナなら若い方心筋炎多いらしいので、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファイザーです!!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

風邪の症状あるとダメだと言われました💦
私も周りの人も、結構2回目の後高熱出てる人多いので
体調万全の時がいいと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱ないと大丈夫なのかと思ってました😭😭聞いてみます!!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私は風邪気味でしたが、熱がなかったので打てました!
同じく、脇あたりのリンパが腫れました。
私は1回目と2回目の副反応の差はほとんどありませんでしたよー!

ままり

子供の風邪がうつり接種前日まで薬飲んでましたが打てました!(熱はなし)
先生いわく「発熱してなければみんな打ってますけどね〜」とのことで打ちました。安静にはしてますが今のところ副反応なしです。
一回目はインフルエンザぐらいの腕の痛みでした。