※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、睡眠不足で育児や家事が大変です。夜の睡眠が足りないため、日中もつらいです。同じ経験のある方、乗り越えた方法を教えてください。

自分の話ですみません。

赤ちゃんが最近、夜中おきます。
それで抱っこしたり夜間授乳しているからか朝眠くてだるくて仕方ないです😞😞💦


日中もなかなか仮眠する暇もなく、夜は少しでも睡眠時間確保するために子供らと寝るようにしてますが足りません💦
そんな調子だから
やらないといけない育児家事がたまっていくしで。(たいして家事はしてませんが。笑)


たぶん夜、熟睡できてないから一日しんどいのかなと。
似たような経験ある方、どうやって乗り切ってましたか?

コメント

🦢

みんなそうだと思います😭上2人とプラスで双子くんの夜間授乳なんて特にそうなっても仕方ないし最低限の家事だけでとにかく休んで乗り切るしかないですよね💦💦お疲れ様です🥲
授乳がなくなって夜泣きも少なくなってくれば少しは楽になるかと思いますが、、4人育児ほんと大変ですよね😵‍💫
みんな幼稚園以上になれば夜寝れるって意味では楽になると思うので、旦那さんとかファミサポとか使いながら手を抜きましょ😖