※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週ワクチン受けに会場に行きますが日曜日で旦那が休みだから送迎お願…

来週ワクチン受けに会場に行きますが日曜日で旦那が休みだから送迎お願いしたかったです。しかし旦那は趣味の草野球を優先し送迎は無理。自力で行ってほしいみたいな態度されました。車はいちだしか無く私はバスかタクシー使うしかありません。場所が遠いからバスになるかもです。田舎だし乗り継ぎしなきゃならないし帰りも大変です。私を優先してくれない旦那に腹が立ちますがこれくらいは自分でなんとかするしか無いのでしょうか?草野球少し抜けるくらいできないの?と思いました。。みなさんならどう思いますか?

コメント

タクシー代ご主人から請求してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシーはお金かなりかかるよ?バスは乗り継がないとだめだし。と話したけど草野球が試合だからみたいに言われました。私が家族が体調悪くても優先しないのかなと、、感じます。旦那は小遣い制だからお金が無いです。多分なんで?と言われます。。

• 10月23日

退会ユーザー

なら車置いていってよ…って感じですよね

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますよー!
送っていってくれればいいのに。わざわざお金かけてタクシーとか乗り継いでバスとか嫌ですよね(´Д`)
ママリさんが旦那さんを草野球に送っていって、自分は車で行くのは大変ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はペーパードライバーなので運転に不安があります。ワクチン2回目で不安なのに腹たちます。普段から私の優先度が低いんです。気持ち冷めそうです。。

• 10月23日
おにく

野球は9人いないとできないから、もう約束しちゃったんだったら仕方ないかな〜ってかんじです😅
もちろん自分で行きます😃

事前にこちらの予定をきちんと伝えてあったんですか?🤔?

ワクチンの予定と送迎をお願いした上で野球の約束してきたのなら、「とりあえず今回はいいけど、次回なにか用事があった時は送り迎えお願いね😡」と伝えますが、野球の約束が先なら私なら文句言えません😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

草野球より私が先でした。でも1ヶ月前から話していたのに草野球あるかもしれないから無理かもと野球を優先してました。野球は旦那がいなくてもなんとかなります。。他にも普段から私に対して優先度が低いから前から不満でした。。

• 10月23日
  • おにく

おにく

車社会の地域なら、今後のことも考えて1人1台所有にしてはいかがですか?🤔?
    あんまりアテにしないほうが、お互いストレスなく過ごせると思います☺️
    本当に大切なことでもこちらを優先してくれない場合は、きちんと話し合ったほうがいいと思います。

注射の付き添いと趣味、しかも試合、となると趣味を優先したい気持ちも正直分からなくもないです。
    特に持病もなければ2回目接種であっても特に問題はないので安心してください。
    私は子ども2人連れて自分で運転して行って帰ってきたので😅
    副反応出るのは次の日からなので💡

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は2台もつなと旦那に言われてます。あまりあてにしないほうがいんですね。前から気持ちが旦那に対して冷め気味で色々協力してくれないし。話し合ってみます。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

(重めの)アレルギー体質かとか、ワクチン打つのに不安になるような持病があるとか、アナフィラキシーを起こしたことがあるかとか、小さい子供がいて連れて行くしかないとか、そういう事情があるなら『草野球優先するなよ』って思いますね🤔

ですが、アレルギー体質でもなく健康な大人が1人でコロナワクチン打ちに行くなら、私だったら1人で行きます🤔

腕の痛みとかは出るかもですし、帰りだけタクシー使われてはどうでしょう🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシーで5千円くらいはかかります。本当なら節約したかったです。。1ヶ月体調不良で会社を休みがちでした病気の治療中だしこんな時くらい優先してほしかったです。。

• 10月23日
ねこママ

ワクチンでの副反応はそんなすぐすぐ出ないので、バスで行って帰れますよ!
私なら普通に1人で行きます😃

ママリ🔰

私も来週ワクチンですが
1人で行きます!バスと電車に乗ってですが自分の予定なので送ってもらえたらありがとう!くらいなのできにしないです😌

熱で病院とかならまた話が変わると思いますけどね🙌💦

はじめてのママリ🔰

お子さんは居ないんですか❓
普段から優先順位低いのは冷めますよね😭

旦那さんのワクチン接種のときはどうしたんですか❓