※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で職場で浮いてしまう女性の相談です。ノリが悪く、会話が続かず興味が狭いため、他の人と馴染めない悩みを抱えています。共感してくれる方はいますか?

人と親しくなるのが苦手な方、グループが出来るといつの間にか浮いてしまう方、いませんか?😭

今のパートを始めて1年半が経過しましたが、
私だけあだ名が付かずずっと◯◯さん呼びされてます、、笑
上司も他のパートさんにはちょくちょく冗談言って
イジったりしてますが、私には気を遣った感じで
業務連絡のみです😂
私の後から入った新人さんの方が
100倍職場に溶け込んでます😂

というのも、私は多分ノリがものすごく悪いんです…
とっさに冗談を言われたら、それがホントか冗談か
判断できずに「???」となってしまい、
いわゆるマジレスしてしまいます😓

それと、そもそもあまり人に興味がなくて
せっかく話かけられても全然会話が続きません😇
漫画とかアニメ、小説は大好きなんですが
それ以外の話…例えばジャニーズの話とかされると
まっっったく興味が持てず、「あー」とか「へー」とかで
終わらせてしまうのです。
昔からいわゆるオタクで、興味の幅が異常に狭いです。


共感してくださる方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🤣
他人に興味がないので、話を広げるスキルが私にはありません💦
そして、私も○○さんです😅
私の場合はそれなりの年齢なので○○さんでもいっかーな感じになりました💦
割り切った付き合いしてます😂

はじめてのママリ🔰

同じです!私も人見知りが伝わってしまい、冗談通じないって思われて一線置かれるタイプです(笑)
人に対しての警戒心も強く、打ち解けるまでけっこう時間がかかります😂
そして人に興味なく、義家族とかも興味ないです(笑)戸籍上家族だけど、自分の家族のようには思えません😂